キャラの髪の毛がボディを貫通してたりするとめちゃくちゃ萎える←分かるよね?

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1 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 09:20:15.08 ID:q67j0De+0.net
3DCGのテクノロジーが進化しても未だにこの現象ある

82 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 20:56:30.98 ID:MNX8eT3f0.net

>>81
PS2で髪の毛が一本そよいだんじゃないの?

80 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 11:53:31.93 ID:YQHB7feir.net

無くなったけどteatimeのエロゲーは後ろ髪がお腹から飛び出てしまって冷めちゃうくらい酷かった

54 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 14:46:06.33 ID:0FZT6BxV0.net

レイトレ技術(衝突判定?)使って解決できんもんか

16 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 10:06:28.79 ID:H+AGcUxeH.net

フォトリアルになるほど今まで気にならなかった事が気になるよね

ちょっとした段差でも壁ダッシュ
水に入れない
モーションと走るスピードがあってない
お見合いバトル

83 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 20:59:35.07 ID:4m20MNOS0.net

30 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 11:05:56.71 ID:ctKOdRD9M.net

髪の毛が異常に暴れ回るのも萎える

32 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 11:08:30.61 ID:4A0+M+Jc0.net

長髪のキャラ使ってると服の中に
髪が入り込んで見え隠れすのが凄い気持ち悪い

17 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 10:08:12.00 ID:1UA6NNZ8d.net

1世代分グラの進化諦めたら性能由来の大体の不満は解消されると思う

19 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 10:26:56.68 ID:xl5MsmpU0.net

貫通を解消できないからって髪型が短めのとか動き回らないようにバッチリセットされた奴とかしかないゲームもあるけどそれはそれで萎えるよね

66 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 21:49:32.93 ID:fG8ETCUi0.net

コリジョンはCPUで処理するから
PCでもできてるメーカーってなかなかないけど
CSだとなおさら余裕がないとこなんだよね

52 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 14:30:35.89 ID:m6+XYNu60.net

>>1
そんなことで萎えてたら龍が如くの浮いた服とかゲーム機投げ捨てるレベルだろ。

36 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 12:17:44.82 ID:5qmXGZPE0.net

モンハンでモンスターとPCに当たり判定なくて重なるのが大嫌いだった、今もそうなのかな?
草が足を貫通して表示されるゲームとかも興ざめなんで上手く誤魔化してほしい

15 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 10:02:59.33 ID:km5QMKbs0.net

バンナムのゲームにありがち

クソ手抜き
コードヴェインとかモンハンもな

59 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 15:08:22.39 ID:gV9V2A0DM.net

髪がゲッダンするよりマシじゃない?

71 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 22:38:19.31 ID:3Jh2nCvi0.net

武器とか服とかもな
この辺次世代機でもどうにもならんのかね

60 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 15:57:59.26 ID:1Qg7hYkld.net

そうならないようにデザイナーが工夫すればいい

29 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 11:04:26.62 ID:kVENcz7M0.net

階段問題はほんと色々と苦労してそう

6 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 09:28:27.60 ID:cqEzcHDm0.net

物凄くリアルなゲームなら気になるけどブレワイみたいなトゥーン調だとゲームだし別にいいかなって思う

28 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 10:55:40.50 ID:i9qekRcvd.net

カットシーンで階段登る時段差と足が合ってないとかめっちゃ気になるわ
通常時は仕方ないとしてもカットシーンぐらいは合わせてほしい

64 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 18:56:08.07 ID:szwGMa82a.net

毛が自然に動くようになるのはいつだ
もうカクカクのポリゴン丸出しのグラフィックにする必要もなくなったのに毛の表現だけは未だに進化の途上

64 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 18:56:08.07 ID:szwGMa82a.net

毛が自然に動くようになるのはいつだ
もうカクカクのポリゴン丸出しのグラフィックにする必要もなくなったのに毛の表現だけは未だに進化の途上

58 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 15:02:11.33 ID:7x2YOlHE0.net

>>42
スマホのデレステなら貫通しとるよ

57 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 14:59:01.06 ID:Q2R3lRAi0.net

ヒラヒラしたものに拘りすぎるのはコストに見合わんのだろうな

>>49
それは視覚的に「アイテム」だとわかりやすくする効果もあるから一長一短じゃないか?

34 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 11:24:59.36 ID:5yqhKh9H0.net

無限に処理能力があるわけでもないからな

「目を瞑ってもらえる」からといって
めり込み放題なデザインを選んじゃうところに
問題があると思うわ

33 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 11:14:44.03 ID:MZ7gtUpk0.net

別にそんなに気にならない
それなりに誤魔化す努力してくれたら十分だしそこにこだわるよりゲーム性を気にしてくれ

5 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 09:27:39.86 ID:sUMXOZZjr.net

フォトリアル売りにしてると尚更
ハゲやカチカチヘアーも萎えるな

40 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 12:58:36.20 ID:9KbySc0Yd.net

素人目にも工数バカ掛かりそうだし着せ替え要素あったらとてもやってられないだろうと思う

77 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:34:25.36 ID:coRFcpRk0.net

>>65
お互い勝手なアニメーションしてるだけだものね、、、
YouTubeで世界一のアクションゲーム制作してる人もそう、、、
アニメーションにリアルタイムの物理演算影響ないなら単純な記号でも良いだろと見づらいだけ

13 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 09:56:16.25 ID:NH/PuzvL0.net

FF14がこれで萎えて辞めた

45 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 13:28:18.13 ID:ue/8QTRy0.net

リアルを徹底できないならフォトリアル指向なんて止めちまえよ
薄い壁も壊せない、低い段差も登れない、そこらの小道具も掴めない
宣伝で見せる用の、上辺だけのリアル絵なんぞ不要だわ
映画でも作ってればいい

56 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 14:56:00.87 ID:HDzp2Qae0.net

>>38
リアルで一本だけそよいでるのを見てしまったら面白いけどな

7 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 09:41:34.64 ID:5fzap9bu0.net

>>1
だってテクノロジー的な問題じゃないからな

31 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 11:06:17.40 ID:9KbySc0Yd.net

気にならないわけでもないけどそこを神経質にこだわるよりは髪型や服装の自由度やかっこ良さを優先して欲しい
現実的に破綻がないことを優先させたらみんな地味な角刈りになりましたとかは望んでない

23 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 10:48:47.61 ID:RR4yK9Pra.net

>>1
ショートカットならどうでもいいけど
初音ミクみたいなロングでカッタイ髪の毛が突き刺さってるのはダメだよな

20 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 10:33:15.07 ID:eOhQ00Ek0.net

動きを付けたら貫通したとかならそこまで気にせんかな
立ち姿で既に貫通してたら一切擁護せん

78 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:37:08.15 ID:2Lbtug9u0.net

動かすにはボーン入れなきゃいけないけど髪の毛を自在に動かすボーンとか無理ゲーだからな

81 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 16:08:18.28 ID:972+tidna.net

>>78
髪はある程度の塊として認識してるんだっけな
毛の一本一本独立させて動かすとかムリゲーだよね

67 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 22:16:36.39 ID:V003aM9i0.net

まあシコリティの高いやつで刺さってると醒める

2 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 09:22:57.49 ID:r1qP84QEa.net

ゲームが面白けりゃ気にならない

37 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 12:33:07.75 ID:ECh9SiTPa.net

>>25
そりゃ余裕あるように作るだろ

27 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 10:55:20.21 ID:I8rgPQbD0.net

>>21
背景やモブもそれっぽいデザインにしろよw

50 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 14:25:51.20 ID:ue/8QTRy0.net

>>48
漫画、アニメでは昭和の時代から使われてきた表現手法だけど(高橋留美子作品とかね)
リアルな絵面で同じ事をやられると違和感バリバリでギョッとするんだよね
野村哲也が正に80’sオタク文化直撃世代だし、センスがアップデートできてないのかもな

22 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 10:44:10.88 ID:JCw1qZyc0.net

デフォルメされた画面なら気にならない
リアルさを売りにするなら気にしろ

ってユーザー多いと思うわ

44 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 13:26:58.42 ID:qLIfk4xR0.net

>>21
架空の世界だし
その世界ではデカい剣を背負って電車に乗っても
なんとも思われない世界なんだろ

26 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 10:54:31.47 ID:4A0+M+Jc0.net

当たり判定がきつすぎると周りの物にぶつかって
跳ね返ると言う事になるしな…

61 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 16:00:05.62 ID:3bt5o4BS0.net

気になるな
完璧とは言い難くなる

12 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 09:54:28.69 ID:1WzAsl2wd.net

そのへんうまく誤魔化してほしいわ

41 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 13:13:31.63 ID:V2G1cUsM0.net

気にはなるけどそんなことで処理が重くなって欲しくないから無視してる

74 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:23:30.98 ID:OYHfbwAia.net

これは分かる

38 :名無しさん必死だな:2021/02/05(金) 12:39:21.73 ID:LtnrnIRL0.net

髪の毛1本がそよぐだけで面白い…

言い換えれば
リアルに挙動しないとつまらないということ

やっと時代が追いついたのかもしれぬw

コメント

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