ゼルダ史上、唯一の駄作であるスカイウォードソードはなぜ失敗したのか

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1 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:01:28.96 ID:IZAl7T3O0.net
どこが悪かったのかね

23 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:18:29.93 ID:VNNarkgcM.net

スカイウォードって唯一の右利きリンクが出るゼルダなん?

109 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 19:47:23.02 ID:HcnDq0Q70.net

フィールドがダンジョン化されていたのがマイナス
冒険してる感まったくなし
過去の時代いっても封印の地の外に出られないので
時代の違いがない

95 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 17:58:09.46 ID:+qwGqSFSa.net

>>93
あんたにとっては楽しかった
他の奴にとっては楽しくなかった
ただの向き不向き、それだけだよ
これ以上食い下がってもあんたが喜ぶ返答は返ってこないと思うぞ

7 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:03:45.65 ID:8pQlvDvG0.net

国内で36万、世界で352万って失敗なの?

84 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 16:09:13.49 ID:e5lrqCFf0.net

>>59
お前とは趣味が合わんwww
それ全部俺がスカウォ好きなポイントだわw

93 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 17:33:23.36 ID:e5lrqCFf0.net

>>91
あれ、詰まって投げ出すようなところか?

67 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 13:49:55.36 ID:VNNarkgcM.net

ギラヒムは右腕にリアルダメージが結構来たな

74 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 14:31:51.99 ID:UGTielw30.net

リモヌンでBotWできたらいいのにって思ってる
最高の操作性だった

12 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:06:33.68 ID:lEzxNLwM0.net

まあふしぎのぼうしに話が繋がるんだけどね
3Dゼルダが本編ってのはただのゲハルールに過ぎない

73 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 14:28:31.48 ID:Q8h8E63E0.net

>>71
体感タイプのゲームはカジュアルな操作感の方がいいね
そうしないと人を選んでしまって売れなくなる

37 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:36:02.71 ID:QzdbfQc7p.net

神々のトライフォース2やトライフォース3銃士の方が駄作だった気がするが

108 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 19:39:14.36 ID:4Mcjs1aQ0.net

任天堂が大作でモーションコントロール使って出した意味合いはあったとは思うがおかげで今後移植もされなそう。
DSの猫目ゼルダ2作もめちゃくちゃ面白かったけど独自操作だから移植もないだろうし困りものだわな

104 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 19:14:25.55 ID:cOihbs9/r.net

ファイとインパでめっちゃ泣いた
良作です

31 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:25:45.34 ID:fv77RE2QM.net

最高に面白かった
Botwの次に好き

53 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 12:48:11.26 ID:LaSkK9m00.net

リメイクがあるとしたら空をもう少し賑やかにして欲しいやね

98 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 18:44:59.18 ID:3qqMKuH20.net

盾のガードジャストの音が好きだった

28 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:20:19.82 ID:ad3y5kT40.net

Wiiリモコンのセンサーって1m以上離れてないと上手く反応しないから
狭い部屋でTVの前に座って遊ぶのが出来ないのが駄目だったな
同じ理由でKinectも駄目
Joy-Conはそこを解消してきたけど、代わりに精度が犠牲になったのかなとJoy-Conを振りながら音ゲーを遊んでると思う

moveは持ってないから知らん

18 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:11:52.33 ID:FaKjdkM70.net

謎解きリンクの操作鳥の操作剣の操作の全てに爽快感が無かった
謎解きは時間制限にイライラ
リンクはスタミナが面白さに繋がってない
鳥の操作はリモコンでやる意味が見いだせない
剣は振る方向に気を付ける必要があるので気を使う
sekiroの方が遥かに剣戟やってる感があった

ただ全てのゴミ要素はブレワイで見事に昇華されていたので存在する必要があったゴミであるとは思うよ

68 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 13:52:25.74 ID:VNNarkgcM.net

鳥の操作は難しかったな

105 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 19:26:54.75 ID:oAJ20c0VM.net

>>91
それよりも音符オタマジャクシだろ
泳ぐ操作難しすぎる

102 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 18:48:57.34 ID:TyHgIaU40.net

Wiiで出したから、で終了でしょ こんなん

Wii(特に末期)にはコアゲーマーたちはWiiをすでに手放していた(売り払ってた)
大多数のWiiユーザーは一般層で、この層にはゼルダはそんなに訴求力無い
特別世間的に話題になってるものでもなかったら猶更な

つまり購買層がほとんど居なかったのよ、だから思ったほど売れなかったわけ

97 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 18:17:23.08 ID:ruZXazasa.net

旧ゼルダの悪いところ詰め込んだ感じ

27 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:20:04.47 ID:jQwx9zb20.net

鳥の操作でストレスマッハで
ビートルのコントロールで切れてやめた
スイッチでリモコン操作なくなるならまたやりたい

76 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 14:38:23.76 ID:9DgYX3f+0.net

ちゃんばら楽しかったけど鳥移動がめんどかった

62 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 13:10:29.45 ID:Z5jzDjlod.net

ハード末期での発売になったのが痛かったよなあ

92 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 17:28:38.93 ID:a3wHymdS0.net

ゼルダは1番かわいい
まあアレだけ姫じゃないけど

48 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 12:14:28.98 ID:ZcCAdroYa.net

冒頭が長すぎて辛い

100 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 18:46:07.24 ID:cqX59mZzM.net

【よいところ】
アクション
ストーリー
キャラクター

【わるいところ】
リモコンプラス強要(持ってない)
Wii衰退期
グラフィック
素材
冒険してる感ない(固定村、空マップから降りる)

もう分かってるし話し尽くしたやん

91 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 17:24:58.04 ID:GxAkBJ+L0.net

いや、しずくだろ。なんであんなにクソに出来たんだよあそこだけ?
ゼルダの伝説シリーズ全部やってるけど、途中で投げたのはスカイウォードソードだけだわ。それくらいしずく探しクソ

49 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 12:22:39.81 ID:jj2CnT19d.net

普通にスカウォ好きな俺はいつも肩身が狭い

70 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 14:01:59.78 ID:6nXR3qci0.net

単純にロードもしくは無駄なテキストの表示が多すぎる
ちょっと動くとロード、アイテム拾うといちいち説明、電池が少なくなるとゆ〜〜〜っくり電 池 容 量 が 少 な く な っ て ま す…
舐めとんのか、老害くたばっとけやって気持ちになるよね、宮本か青沼かは知らんけど

96 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 17:59:20.91 ID:lRTwVuPr0.net

雫集めはトワプリの時点で叩かれてたのに、大して改善もされてないものを続投したのが謎

55 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 12:52:42.27 ID:2/8NgyaAa.net

濃密とか言い出したときに嫌な予感はしたんだよね

13 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:06:40.00 ID:N+/rn8rh0.net

動画見ただけだが
雰囲気暗すぎて駄目だね
BOTW知ってると陰キャ臭しか感じ得なかった

44 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 12:02:13.17 ID:OeXybwqz0.net

は?

107 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 19:35:24.71 ID:FK/Tto+n0.net

>>37
神トラ2むちゃくちゃ面白いだろ

66 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 13:41:59.83 ID:CnvVdCQy0.net

ここ最近スカウォネガキャンが乱立してるのは
そろそろリメイクが出そうだから恐れてる
という認識でOK?

87 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 16:35:16.99 ID:FtVl+xUFp.net

サイレンが怖い

21 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:16:39.97 ID:VNNarkgcM.net

え?
ブレワイの次の傑作だと思ってたけどちがうん?

17 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:10:21.09 ID:D133RjLE0.net

コントローラー操作のリマスターだせやカス

89 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 17:14:24.03 ID:okiI/gz/a.net

>>85-86
斬撃のレギンレイヴは、その辺りを解消出来てたんだけどなあ

41 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:51:24.99 ID:105FmMV/0.net

色々不満もあるけどリモコンならではの戦闘の楽しさとかダンジョンのクオリティの高さとか
スカウォならではの要素が山程あるからシリーズ全体で見たら大きな意義のあるタイトルだと思うよ

94 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 17:51:56.88 ID:8rye0M5kM.net

ここにいるのはエアプしかおらんのか?
何がモーションなしでリメイクだぁ?
そんな奴はゼルダやらんでええやろ

スカウォがあかんかったのはそうじゃなくて、
振りかぶりと斬る判定の誤動作を解消しやんかったことやろ
斬る時は何かしらボタン押しながらとか幾らでも解消方法はあったはずなのに、リモコンにボタンが無さ過ぎてやらんかった
もしSwitchに出るならボタンあるんやから解消してほしい

8 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:05:09.36 ID:VLx7nEUN0.net

空の移動がだるい
タクトの海もそうだけどな
ブレワイは移動が楽しくてちゃんと改善してんなと思った

65 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 13:36:58.38 ID:8P+TDz9R0.net

空は常時シューティング的な要素あっても良かった気がする
鳥の口からビーム発射したり

43 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 12:00:38.70 ID:e5lrqCFf0.net

えー
めっちゃ面白いのに

UIも歴代ゼルダの中で
リモプラヌンチャク操作のスカウォが一番完璧だと思ってるくらいなのに

78 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 14:41:21.54 ID:bvRQh+h10.net

ブンブン振り回すと思われた事じゃね
どの程度でどう動くかを理解しないバカが疲れるとか文句言ってるけど
全て数センチ程度の動きで済む

11 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:06:26.62 ID:DFf21aZw0.net

空の操作がムズ過ぎると思ったら、リモコンの表裏が逆だった。

47 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 12:09:48.05 ID:3zr0nivW0.net

ボコブリン切り付けるのいつも失敗していらんダメージ受けてたな
でかいスタルチュラとかギラヒムは余裕なのに何故だ、覚悟の違いか?

34 :名無しさん必死だな:2021/02/09(火) 11:29:34.64 ID:OJSlndA50.net

操作に慣れれば快適だけど慣れるまでがクソ面倒臭い
内容自体は安定のゼルダで非常に面白い

コメント

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