UBIソフト「AAAタイトルばかりに依存するのはもう止めます」

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1 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 06:44:46.87 ID:g/rIw2ct0.net
UbisoftがAAAリリースへの依存から脱却
https://www.ign.com/articles/ubisoft-moving-away-from-reliance-on-aaa-releases

95 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 10:04:51.84 ID:6dqW19j9M.net

>>93
PS5の次世代はクラウドベースだから任天堂みたいな低価格低品質ハード屋は駆逐される
次は技術力があって資本力のあるソニー、MS、Google、Appleのどれかが覇権を握り、
ハードベースの争いはPS5世代が最後になる

246 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 17:38:44.77 ID:wx8FA+qo0.net

>>244
ならなぜ新作出さないんだよ
5から8年だぞ

15 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 07:21:28.87 ID:Ojv9yHnd0.net

MSはビル・ゲイツの趣味でやってるから別に良いんだろうけど他のメーカーはもう方向転換せざるを得ないだろうね
先んじで営利主義に走った和ゲーが正解だった
しかし和ゲーはポリコレガン無視の美少女BLゲーでオタクから金を巻き上げる事が出来るけど欧州メーカーじゃそうも出来ないから別な手を考えなきゃね

245 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 17:27:40.12 ID:Xbfa/D030.net

カプコンが今やってるAA量産体制が賢い
海外大手もこうなるだろうな

55 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 08:02:14.75 ID:z6tciYXW0.net

結局任天堂が正しかったな

204 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 15:18:26.71 ID:0EQZpJCH0.net

>>203
世の中にアイディア豊富な人間って少ないからな
頭数揃えてもそこは改善しない

284 :名無しさん必死だな:2021/02/12(金) 13:45:08.34 ID:CmpAubRix.net

アルファベットを並べてランク付けを宣伝に使い始めたハリウッド映画に準するのなら

AAとAAAの違いは純粋に制作費

261 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 21:14:37.98 ID:XbATPmmGd.net

ならディビジョン3はしばらく出ないのかな

74 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 08:38:37.41 ID:6LiXMoxd0.net

ビルの窓の中も擬似描写しますすごいでしょう
とかさ
くだらない

153 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 12:30:57.62 ID:nTl1aee0d.net

Fallout5は2030年頃に出る予定ですとか開発が年飛び越えて10年代スパンになっちゃってるの見るとそりゃこうなるだろと

198 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 15:04:55.14 ID:FB/Nuo0M0.net

>>172
これなんだよね
UBIは大作主義じゃなくて任天堂据え置き機の方針転換の巻き添え食ったメーカー
WiiU3DS時代の任天堂はマジでイソップ童話の肉をくわえた犬だった
最近はソニーとMSがそうなったけど

36 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 07:46:55.83 ID:9MXU55hK0.net

>>26
UBIはほんと、しばらく触ってると「いつものアレだな」ってなる

33 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 07:45:31.15 ID:EwLnIs1T0.net

フルプライス払ってテストプレイヤー扱いだもんなユーザーを
ユーザーに虫取りさせてんじゃないよな

75 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 08:39:51.15 ID:z/mdYVkFM.net

>>68
てか日本のメーカーは利益率の高い国内市場と本数だけは出るが利益率の低い北米市場というのを長年見てるからその辺は随分前から気づいてた
洋ゲメーカーは主戦場が最初からそっちしかないから本数の出るゲーム偏重になったというのはある

99 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 10:12:49.36 ID:35guP3DE0.net

Steepの続編みたいな奴早く出せ

190 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 14:27:44.82 ID:tF4AiEEZd.net

>>186
ブレワイへの難癖はマジで酷かったよな

49 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 07:57:00.33 ID:C+DP1mc3p.net

>>36
海外版無双だからね
ガワだけ変えて後は9割くらい一緒

117 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 10:46:01.56 ID:82jK64dor.net

>>114
AAA信仰ってなんか当時の劇画ブームに似てるんだよね

266 :名無しさん必死だな:2021/02/11(木) 01:18:42.04 ID:ovJD4mqH0.net

>>257
いうて去年の任天堂もあつ森以外パッとしたもの出したかって言われるとなあ

102 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 10:15:53.00 ID:AvDbfd9lM.net

>>95
けどそれらでマリオゼルダポケモンは出来ないんでしょ?
じゃあ「仕方なく」任天堂のハード買うわ

これが昔からの任天堂の戦い方

275 :名無しさん必死だな:2021/02/12(金) 05:20:15.20 ID:cxTOAs0v0.net

開発費数百億のゲームが、数億のインディーに負ける時代だからな

26 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 07:32:27.39 ID:fjSQYyzKr.net

AAAどうこうよりどんなゲーム作っても似たような感じになるのをどうにかしたほうがいいと思う

145 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 12:10:49.19 ID:xCqrhYe90.net

>>137
てかUBIはカジュアル方面が強いし
そっち方面は昔から研究はしとるんだが
wiiUの失敗でそっち方面煽り食らったのもあるからまあ…

91 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 09:43:34.14 ID:xCqrhYe90.net

>>82
まあ最初から女帝が徹底してるコエテクがそれ言わなかった時点で…
言ってた板垣は出た挙げ句消えたし

140 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 11:59:07.62 ID:HAl13Bjp0.net

>>136
AAA辞めるなんて言ってないやんw
バカかw

219 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 15:58:00.33 ID:VG1OqZcIM.net

>>87
去年発表したぞ
VR専用で

67 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 08:30:48.76 ID:ojk4SjLN0.net

>>65
しかも大体ポリコレってる

247 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 17:40:00.27 ID:wx8FA+qo0.net

>>171
取れなくても売れてはいるでしょ

107 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 10:22:47.47 ID:LBSM1XdVM.net

AAAもいいけどアイデア重視のライトなタイトルも出していくなんて大手ならできて当たり前だと思うけどAAAに人手を取られるからそうもいかないのかね?
若手の勉強に良さそうだけど

267 :名無しさん必死だな:2021/02/11(木) 10:58:36.09 ID:eebo2evk0.net

海外サードAAA

106 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 10:22:40.30 ID:/DZthfIw0.net

フルプライス払ってポリコレ説教臭いマンネリゲームとかやりたくないねん

282 :名無しさん必死だな:2021/02/12(金) 13:34:45.55 ID:4HSjMS3v0.net

AAタイトルとAAAタイトルの違いは?

23 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 07:30:23.29 ID:Zkzm3DjMp.net

日本じゃ全く話題にならんけどブレワイのパクリゲーって売れたんかな?全機種マルチのやつ

221 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 16:02:23.63 ID:j1RhEgrO0.net

>>214
まあ要は面白くないんだ

154 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 12:32:30.65 ID:ofbw1FQT0.net

>>143
個人が自分の金でやる分には好きにすればいいが
企業がビジネスでやる以上採算取る必要があるわけで
費用対効果重視は当然だろうな

海外企業は国内より図体デカいからもったがそれも限界か

125 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 11:06:32.29 ID:6dqW19j9M.net

>>119
それ携帯ハードだぞ
据え置きでは過去の前例がないからスイッチも長くてあと3年で終わる

4 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 06:46:26.13 ID:g/rIw2ct0.net

「私たちは何年もの間、通常のテンプレートには3つまたは4つのAAAゲームが付属すると言っていたので、
2022年度の計画に固執します」とCFOのフレデリック・デュゲは述べています。
「しかし、以前はAAAリリースのみに焦点を当てていたモデルから、
AAAからの強力なリリースと強力なバックカタログダイナミクスを組み合わせたモデルに移行しつつあり、
新しいリリースのプログラムを補完していることがわかります。
無料プレイやその他のプレミアム体験を提供します。」

89 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 09:31:26.52 ID:vLFO/Wze0.net

なんというか家庭用ゲームの本質にみんな気づきつつあるし
そちらに近づきつつあるな
家で手軽に楽しむのが家庭用ゲームなのに
高グラフィックって実際にどれくらい望まれてたんだろうな
海外もメディアが無駄に持ち上げてたって印象の方が強い

227 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 16:24:31.75 ID:nBeODqOF0.net

UBIJがヴァルハラでやらかした件はもう終わりか?

50 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 07:58:59.33 ID:Rr9XJJdT0.net

レイマン レジェンドはよかったよ
そっち系が増えるのかな

262 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 21:53:34.35 ID:Ca7fn/kT0.net

UBIはAAAとか以前の問題だろ

逆にそれだけ金かけてサブクエが全部コピペなのなんなんだよ

56 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 08:02:58.00 ID:xxonZnn70.net

AAA一本足打法は経営リスクだって20年前にスクウェアが身をもって教えてくれたのにね

244 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 17:23:38.97 ID:HAl13Bjp0.net

>>243

究極バカジャップ
GTAは超絶利益なんだが

279 :名無しさん必死だな:2021/02/12(金) 08:56:55.11 ID:m+XWBlLs0.net

イモータルズはUBIの金太郎飴の中では面白い方じゃない?
っていうかすがすがしいまでにゼルダやってる人狙いだろこれ

167 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 13:04:39.20 ID:NCc4GmM50.net

ゴーストリコン → 他ソフトと同じRPGシステムに変えて、ユーザーに反発されてシステム全変更
アサクリ → 開始1時間辺りで進行不能になるバグを残したまま発売に踏み切る
ウォッチドッグス → 延期からの延期でいまだにオンライン要素が未実装

これもう根本的に変えないと無理だよな

35 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 07:46:36.31 ID:9XpG90Dba.net

指に関して言えばブレイクポイントとdivision2見る限り客の需要一切見る気がないだけな気もするけどな
それで後からアプデでーだもん

183 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 13:58:15.23 ID:kaXyxdVB0.net

謎のアサクリ城

52 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 08:00:21.52 ID:w8xjlwa5d.net

リリース後のバグ修正はメチャクチャ非効率的な作業だからな
開発会社はボロボロでしょ

234 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 16:34:43.33 ID:kDMpYqGu0.net

マリオデも金掛かってそうなんだよな

14 :名無しさん必死だな:2021/02/10(水) 07:20:31.13 ID:I0SRwVli0.net

いやー気付くの遅いっすわ
10年遅い

コメント

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