任天堂が一番苦しかった時期っていつ頃ですか

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1 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 12:45:45.84 ID:MAt4vW2p0.net
WiiUのころ?

37 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:25:22.35 ID:1QpW5cD+0.net

ファミコンどころかゲームウォッチ以降は潰れそうになったことなんてただの一度もねえよ
ゲームキューブですら黒字なんだからな
逆ザヤ馬鹿ハードしか売ってないクズ会社とは根本が違う

15 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 12:56:07.00 ID:Jf5+SSHh0.net

ファミコン以降だとwiiU の時期だな
31年振りに赤字だったから

31 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:02:33.94 ID:EDA4EzD50.net

ゲーム&ウォッチが当たる前

52 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:12:27.34 ID:bU/MRgRg0.net

ダイヤタクシーやってた頃

55 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:18:28.25 ID:t4mGyhgsM.net

>>49
セガが苦しかった時ならおそらく両手の指でも足りない

24 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:16:58.90 ID:ua33hpjLp.net

>>22
あれ最悪だったな
終わりに流れたマリオも完全に宗教だった
まぁあれでレジー消えたが

25 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:19:08.78 ID:K24juhCUM.net

>>22
あれは裏でswitch作ってる最中だから苦しくないだろうよ
情報解禁した後の事を考えてワクワクしてる時期じゃないか

74 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 21:36:21.14 ID:uJPDsHBy0.net

GCは単体だと思って以上に鈍い売れ行きだったけど、エンジョイプラスパック発売後は好調に転じたみたい。
WiiUはスプラトゥーンが出るまではずっと不調のままだったな。
動画配信サービスやカラオケ端末としては優秀だったしレトロゲー専用と割り切っても結構使えたのだが。

32 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:04:55.65 ID:myU2FQd20.net

バーチャルボ(うわなにわえgszrhdtjfkぐhjlk

27 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:28:44.33 ID:Moc08NLE0.net

>>4
GCの頃は黒字だった

WiiUの時は3年連続赤字

40 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:31:21.18 ID:KfJTDdHE0.net

>>32
ヴァーチャルボーイは元手がほとんどかかってなくて
あれでも黒字だったそうだ

21 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:11:01.48 ID:JsKGB2jla.net

組長社長就任時

26 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:22:21.13 ID:80qWM6n50.net

マジックライスのあたり

4 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 12:47:58.47 ID:gpe8imXaa.net

GCとWiiUってどっちがヤバかったんやろ

35 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:11:10.85 ID:ua33hpjLp.net

>>32
市場に出回った在庫のほとんどはドバイの富豪勢が買って行ったからノーカン!

36 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:16:26.35 ID:/uqbR+lap.net

クレー射撃で得た半導体メーカーとの縁を元に次のブームに乗ることができて、さらにはブームを作るとこまで行ってるんだから、昔から失敗をちゃんと生かしてより強くなってるな

62 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 17:12:23.10 ID:Lq2Ljkvfp.net

>>60
SCEとSCEは債務超過で潰れた時だろう
SIEは今じゃないかな

68 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 17:42:29.65 ID:VVYsLzWS0.net

森本がダイレクトでヨッシーのアミぐるみ紹介してたころ

69 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 18:06:41.95 ID:Wg5iSj/ud.net

予算減ってもソフト開発を続けてきたから今がある

58 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:35:11.76 ID:lbQyNfQi0.net

ゲーム商売始めてからならアメリカでアーケードゲーム3000台発注して殆ど売れ残った時か、初期型ファミコン全台無料でリコールした時

22 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:14:12.40 ID:7vRnoT7Kr.net

E3で人形遊びやってた頃

44 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:36:27.10 ID:WSYHuClb0.net

psps2の辺りはpsの方が勢いあったけど
任天堂も経営不振って程でなく手堅く設けてたならば別に痛くも痒くも無いかと

29 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:52:18.80 ID:tcUHzNmAM.net

>>27
まーた平気で嘘ついてるよ

56 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:21:00.02 ID:XVeOy7MTM.net

社史で言ったらそりゃクレー射撃失敗した頃だろうけどゲハ的な回答はこれじゃないんだろう

2 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 12:47:17.68 ID:7I/Gcyju0.net

ラブホテル経営してた頃だろ

75 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 22:30:16.82 ID:sDTld+7qa.net

>>59
アメリカの新聞に『 GAME OVER 』って書かれてたやつ?

47 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:45:17.85 ID:NZAKSKw40.net

ポケモンに救われたね任天堂は
あの近辺には初代バイオと鉄拳2も出てた

67 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 17:33:02.22 ID:mp/JOP2Ga.net

それが無いから困るんだろ
周りからは64〜GCの時代辛かったように
思われてそうだけど、GBとかあったし

18 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:05:18.57 ID:l71uTcPx0.net

>>8
生まれた時から今現在まで

13 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 12:55:54.49 ID:OTICq1dhd.net

>>1-9
 全   角 

  ス

     ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ

10 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 12:52:36.17 ID:zuy6WRgE0.net

アフィした頃。

45 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:41:17.38 ID:ua33hpjLp.net

個人的に地獄だなぁと思ったのは横井軍平のゲームボーイ液晶の話
任されて液晶生産工場まで出来て量産体制入ったとこで試作品を社長に見せたら
「画面見えへんやん!やめや!」で首吊ろうかまで追い込まれた

23 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:16:07.32 ID:4rpPspg90.net

高級な光線銃でやらかした時じゃね

19 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:05:20.12 ID:48CcCxIX0.net

>>4
WiiUの方がヤバかったと思う
GCはWiiUより長命だったし

65 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 17:22:37.81 ID:xWweDuAy0.net

レーダースコープが売れなかったので、その基板を転用する為に作ったのがドンキーコングだからな。
危機をチャンスに変える能力が凄いんだよね。

28 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:48:18.24 ID:N4xVtqBg0.net

WiiUの頃は3DSあったからなあ
とはいえ海外含めるとその3DSもそこまでじゃないから
一番苦しかったのはやっぱりここか?

51 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:08:49.17 ID:+lx9511hd.net

ちゃんと失敗を活かせるところと人材の引きの良さはすごいよな

43 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:36:00.38 ID:ns+dczSz0.net

FC発売以降ならWiiUの頃だろうね。

57 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:24:41.02 ID:8zpDl4/L0.net

ステイ豚®の世界では携帯機が
なかったことになっているが
それを入れないで考えても無意味

53 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:13:03.80 ID:t4mGyhgsM.net

ゲーム参入以前を除けば3DS値下げ後かボケモン発売直前かな

33 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:05:35.52 ID:j7aVMaus0.net

任天堂の20年株価チャート見たらわかるぞ
7万近くら8000円まで大暴落起きてるのがwiiuの暗黒期
この頃は強かった携帯機(3DS)もスマホゲームに奪われてガチで潰れる噂もあった

7 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 12:49:28.84 ID:IvuN9BhG0.net

全角アフィカス

20 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 13:09:33.67 ID:LAz8mJ4D0.net

>>12
いたなwww
あいつ何だったんだろ

14 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 12:55:55.46 ID:Lyo/4C8H0.net

64→GC

60 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 16:40:26.50 ID:+AAUWYntM.net

逆にSCE SIEが一番苦しかった時期っていつ頃なんだろう

71 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 20:03:00.31 ID:R24yYs0H0.net

>>46
実際それで死んだメーカーやハードがいくつかあるよね

49 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:02:07.16 ID:KfJTDdHE0.net

>>46
当時のソニーの規模は任天堂の何千倍もあったし
PSはソニー最高責任者の大賀の声がかりで始まった全社を挙げてのプロジェクトだったからな
組長はどうやって生き残るかで頭を絞っていただろう
正面からぶつかって勝てると思っていたセガはアホすぎた

38 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:26:35.66 ID:Cnllx8DF0.net

生放送でマリオ花札を宣伝してた時

とうとう花札に手を出して小銭稼ぎするぐらい落ちたなと思った

59 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:39:14.53 ID:KfJTDdHE0.net

>>56
そうなると2003年あたりかな
E3カンファレンスで記者が続々と途中退場して行く中で
いわっちが「任天堂は必ず勝ちます」と言っていた頃
その翌年のカンファレンスがDS発表とレジー登場、ゼルダトワプリPVと宮本リンクで大盛況

11 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 12:55:22.74 ID:jWpAe8Bua.net

任天堂レジャーランドの破綻(Nintendoが理由ではない)
横井が「社長、もうやめましょうよ!」って言ったぐらい酷い状態

コメント

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