モンハンワールドアイスボーン面白いやんけ

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1 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 01:47:02.95 ID:BW89wiF60.net
steam版買ったけど面白い
なんで不評なんだ?
ダブルクロス以来だけど楽しい

37 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 09:21:13.26 ID:sSQZKQfq0.net

>>32
つまんねえぞ
なんでモンハンで即死ギミックだのアホなことしないといけないんだ
お前みたいなのが持ち上げた結果アイスボーンで即死ばっかになったし

5 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 01:59:04.75 ID:e0NkDyCp0.net

傷つけ2回必須で産廃化した武器種専使いに不評だった

7 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 01:59:47.74 ID:TM49691B0.net

俺は発売直後本スレ覗きながらやってたけど一部の武器以外は楽しんでたよ
叩かれだしたのは導きの仕様が判明してからでその後後付けみたいに凍てギエナとかアイボーのモンスターまでやつあたりされた

36 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 08:53:31.94 ID:+u5wlZ2l0.net

ベヒ極とウィッチャーコラボは最高に楽しかったし熱かった
あこらへんが個人的にPS4モンハンのピーク
アイボはモンスターの体力増やす手抜きレベルデザイン、導きのダルさ、マイ武器チャアク弱体化で
金銀レウスあたりまでやって引退したわ

50 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 18:37:30.41 ID:Z9OhHQQm0.net

ところで、伝説になったバイオハザクの公式チャンネル討伐。
あれ、笛使いを散々当時叩いてた奴いたけど、俺はそもそもPのくせにその仕様に思い至らなかった辻本があまりにも無能なクソだったと今でも思ってるんだが。

35 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 08:41:12.83 ID:9PcpDMemM.net

任天堂界隈では不評ですよ
それ以外では好評ですw

27 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 06:15:32.63 ID:koAUr7n5d.net

導きはダメだったな
あれはライトユーザー逃げる

14 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 02:32:37.48 ID:BW89wiF60.net

>>8
モンハンワールドもアイスボーンも一緒やろ
steamで最近買ったんだ

26 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 03:49:48.07 ID:RjJOEL770.net

>>24
アイスボーンは痕跡集めする必要ないぞ

エアプがバレるような発言するなよ

15 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 02:35:00.10 ID:XjgW7cjQ0.net

俺もワールドアイスボーン1000時間越えでやってて好きではあるけど、それでも不満はけっこうあるよ
導きの仕様もフレがいりゃ許せるレベルなんだけど、戦闘中に落とし物拾わせるってアクションを著しく阻害する要素だけはマジに許せんわ

2 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 01:53:28.59 ID:Z9OhHQQm0.net

最初はな…………
面白いのはマスターランクに昇格するあたりまで。
そこからは、ひたすらカプンコのいやがらせのようなクソバランス。

31 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 08:01:43.79 ID:b8uSoq9ud.net

ハード信者しか批判してないよ
ライズもそうなるよ
俺はPCPSスイッチあるから両方できるから
特に恨みとかないけどね

30 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 07:08:20.29 ID:jEoh2D9f0.net

討鬼伝は1000時間以上遊んでるのにMHWは6時間くらいしかやってない

45 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 15:35:45.36 ID:i7kGViYk0.net

でもクリアするまでのストレス要素は拠点マップとNPC絡みでアクションが楽しいのは確か

25 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 03:40:53.48 ID:+2jTHrr60.net

イベクエのおかげで歴戦調査はもうお役御免だから痕跡集めする必要ないよ
エンドコンテンツも今は臨界ブラキ激昂ラージャンマムアルバムフェトミラ歴戦王がいるから充実してる

20 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 03:16:15.56 ID:agxrPBzG0.net

ワールドは糞ロードがなぁ
苦痛過ぎてPC版出る前に辞めちまったわ

39 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 10:46:07.46 ID:LDB1j7Wbd.net

後半から実装された敵が
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
ってバランスだったなー

48 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 18:31:19.38 ID:rECcFYB0M.net

MHW初めてプレイした時あまりの面白さに痙攣発作起こしてしまった

32 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 08:29:21.19 ID:r56fMmvG0.net

>>29
ベヒ1番面白かったやろ!
ナナは強いけど何が叩かれてるのか分からん
狩王云々はゲームプレイに関係ない
マムと導きは叩かれていい

47 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 18:29:19.97 ID:y97YUQ/ia.net

導きの地がね・・・

23 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 03:32:32.85 ID:IkLnBZtcd.net

太刀使ってたけどクソだと思ったのは銀クシャだけだったな
近接虐めを感じる奴は下手くそを自覚してボウガン使ってろと思う

16 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 02:48:40.15 ID:St6g2I0cd.net

スリンガーの弾や落とし物をクラッチで拾えれば納刀で流れを切ることなくテンポ良かったんだろうけどな

46 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 17:53:56.72 ID:tdFJ3atF0.net

アステラがクソなのであって、セリエナは普通、いつもどおり

38 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 10:45:54.61 ID:AWLFhRVl0.net

最初だけすげえ面白いよ すぐ無駄に広いだけで急にだるくなるけど

51 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 18:40:44.55 ID:sSQZKQfq0.net

>>50
信者以外はみんなそう思ってるぞ

4 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 01:58:58.87 ID:ltmLkxeJ0.net

>>3
導きの地の仕様が圧倒的にアカンかったな
それ以外は傷つけも壁ドンもメインランスだったからあんま気にならんかったわ

42 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 12:06:27.22 ID:CDIqokWja.net

ダブルクロス以来ならまだアイスボーンの範囲に入ってない感じするがどうなんだろ

42 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 12:06:27.22 ID:CDIqokWja.net

ダブルクロス以来ならまだアイスボーンの範囲に入ってない感じするがどうなんだろ

12 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 02:19:32.60 ID:ltmLkxeJ0.net

怒り状態なのは挑戦者でこっちにもメリットあるから気にならんかな

6 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 01:59:41.10 ID:TM49691B0.net

俺は発売直後本スレ覗きながらやってたけど一部の武器以外は楽しんでたよ
叩かれだしたのは導きの仕様が判明してからでその後後付けみたいに凍てギエナとかアイボーのモンスターまでやつあたりされた

17 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 02:48:48.09 ID:vSCTi/4h0.net

ワールド1000時間やったのにアイスボーンで心折れかけたけど近接は回避距離3付ければある程度快適に狩れると2、300時間プレイして気づいた思い出

34 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 08:34:06.64 ID:t/zthgUN0.net

XX以来ってどういうこと?
IBってスタンドアロンで動かせるの?

43 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 12:12:37.87 ID:Btob7rGwd.net

>>35
Steamのレビューシステムで「賛否両論」になってる時点で好評はねえだろ

33 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 08:31:56.28 ID:wRV+h9dW0.net

モンハン板では忌み嫌われてんな
やってないから知らんけど
ただモンハン好きの友人は買わなかったいうてた

40 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 10:59:06.48 ID:tdFJ3atF0.net

エアプは簡悔がまるでIBだけのものだと思ってるからな

44 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 15:22:55.10 ID:aq7sIKg+d.net

とはいえライズはダブルクロスよりアイスボーンに近い仕様なのは確かだよな

13 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 02:25:59.09 ID:P6PomxWh0.net

アイスボーンだけで800万売れそうな勢いなのにゲハ以外の世界でホントに不評の声なんてあるのかな?
ゲハの連中が工作してるだけのような気がしてきた

18 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 03:03:39.60 ID:kB91Url8p.net

少数派のカルト宗教みたいで草
自分のセンスが悪いだけだって自覚しよう
みんな逃げたよあぼーんから

22 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 03:30:34.64 ID:oDr2QOnD0.net

それアボーン部分までいってないじゃん…
アプデで改善されつくしたあとのもの擁護するの無理あるって

3 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 01:55:20.44 ID:UTYagkxda.net

エンドコンテンツ周りが不評かな?
俺も歴代1好きな作品だけどなー

10 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 02:06:07.40 ID:r56fMmvG0.net

俺も歴代1楽しめたけど今からだとマムやベヒ遊べなそうだな
苦痛なのは導きだけで他は最高

9 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 02:04:11.12 ID:IkLnBZtcd.net

導き素材は錬金できるようになったし地帯レベルも上がりやすくなったし傷つけは削撃珠が追加されたからIBで追加された不満要素はほぼ改善されてる

49 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 18:35:05.18 ID:Z9OhHQQm0.net

ウィッチャーはPスキルでなんとかなるけど、ベヒのエクスプリはアカン。
あれ半分運ゲーじゃん。
しかも極ベヒソロで狩れる奴なんて、全体の0.01%くらいじゃないのか?
それもだいたい太刀。

19 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 03:10:09.77 ID:ynqwixF1M.net

ソロで痕跡の要求量が増えるまではワールド面白いよ
そこまでなら引っかかるのは古代樹マップと相棒くらいだった気がする

24 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 03:34:52.04 ID:n1V3D/dD0.net

最初はいいんだよ
そのうち痕跡集めを延々やらされるようになって疑問符が浮かび始めて
エンドコンテンツの虚無さで心が折れる

28 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 06:18:36.25 ID:koAUr7n5d.net

>>23
ライトユーザーの逃げ道としてボーガン残してるから、近接でまともに立ち回れるようになりたいならそれなりに練習しないとダメだよな

11 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 02:10:36.15 ID:eoSGt9Zw0.net

壁ドンで常に怒り状態の戦いなのがアカン
こっちまでイライラや

29 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 06:56:04.26 ID:sSQZKQfq0.net

切っ掛けはベヒ、マム、ナナ、クラッチ、ウツケジョーといろいろあったけど
トドメは狩王に対してバグを揺らいでるだの怯みすぎとか言い出したところかと

41 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 11:02:22.63 ID:eAvoJ1vz0.net

IBが温すぎて文句いうならまだわかるんだけどな

8 :名無しさん必死だな:2021/02/15(月) 02:03:58.96 ID:pl4gCatsd.net

ダブルクロスが最後ってことはワールドやってなかったのにいきなりアイスボーンなの?

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