ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな

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1 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:02:59.48 ID:hD14+ygL0NIKU.net
労使紛争
集団告訴
返金返品
1032億円以上の損失と立て続いてるのにCD Projektは次作なんて作れるのかよ
サイバーバンクは8年かかって未完成品しか作れなかったのに

洋ゲーは完全にビジネスモデルが崩壊してる
ポーランド制作だからサイバーパンクの制作費は$3.14億で済んだのであって、
北米で作っていたら制作費は1.5倍くらいかかっていたわけだからな

https://metro.co.uk/2020/12/17/cyberpunk-2077-launch-fiasco-has-cost-cd-projekt-founders-1-billion-13765398/
・『サイバーパンク2077』発売以降に開発会社CD Projektの株価は3分の1まで下落。ブルームバーグ誌によれば、10億ドル(約1032億円)以上の損失を生み出してしまった

【神ゲー確定】サイバーパンク2077開発予算驚異の3.14億ドル!GTA5を超えHalo Infiniteに次ぐ歴代2位に
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605613621/

【悲報】有名ディレクター、「大作ゲームの誇大広告」に激怒、名指しで批判し波紋を呼ぶ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612607903/

サイバーパンクって未完成な状態で発売された癖にかけた宣伝費は相当凄かったらしい

前スレ
ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613028617/

41 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:20:16.35 ID:CX7oA1Rg0NIKU.net

>>39
洋ゲー厨=チョンだから日本語もわからないのか?
薄利多売っていうのは利益が薄い商品を大量に売るという事であって、
社員一人あたりの利益なんて関係ない

12 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:11:48.94 ID:fag4MfOh0NIKU.net

こういうスレってネトウヨが建ててんの?

32 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:08:32.92 ID:7O+pUr/fdNIKU.net

>>30
ツシマ 650万
仁王2 120万

侍ゲーすら洋ゲーに勝てない和ゲー
これが現実

4 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:07:01.51 ID:/pLCmdc50NIKU.net

世界的に日本コンテンツの時代

【朗報】国家ブランド2020 日本が2年連続の世界1位 マスコミ「報道しない自由うう!」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1612339788/

29 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:06:10.03 ID:YRfXiPKvaNIKU.net

>>27
これでいい?

https://japanese.engadget.com/valheim-5-7-millions-sold-in-five-weeks-065042896.html

開発チームわずか5人というインディゲームスタジオのIron Gateが開発したValheimですが、わずか1GBしかないダウンロード容量でありながら、
自動生成される広大なオープンワールド、魅力的なキャラクターや建築、クラフト要素を含み、さらに戦闘もありつつ、のどかで平和な雰囲気が、プレイヤーに受けている模様。
日本語にも対応していることから、国内でもプレイヤー人口が増加中です。

9 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:10:24.17 ID:/pLCmdc50NIKU.net

洋ゲーおまえらが買わないせいで日本語版すらでない出ないタイトルあるよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616499199/

洋ゲーは完全に終わってる
ローカライズするだけ経費の無駄

36 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:15:50.90 ID:7O+pUr/fdNIKU.net

2000円が600万売れれば
12,000,000,000円千二百億円
五人で分けたら一人二百四十億円

全然薄利じゃねえ

34 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:12:54.52 ID:7O+pUr/fdNIKU.net

>>31
なんの限界だよ

50 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 17:35:11.47 ID:93ILPNuJ0NIKU.net

>>45
バーカ
だから言ってるだろ
開発と販売は別の会社だし

開発会社は販売してる会社に利益の半分とられる
そもそも単価2000円なんだから典型的な薄利多売

26 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:55:39.64 ID:SwgeUKLzMNIKU.net

>>22
こういう無知がゲハにいることに驚き
AAAと対極のゲームじゃん

16 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:15:26.85 ID:/pLCmdc50NIKU.net

【映画】中国の言いなりになったハリウッド…媚びても次々上映禁止に 「ブラピがブルース・リーをやっつけるシーンが侮辱だ」等々… [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1616249390/

負け犬オワコンハリウッド情けないな
ちなみに2020年の中国興収ランキングトップ10でハリウッド映画は0本w
もう中国でもハリウッド映画なんて見られてないwwwwwww

10 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:10:57.08 ID:/pLCmdc50NIKU.net

ゲーム業界にポリコレを持ってきた戦犯あげてけ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616411961/

ノーティドッグって解散したほうがいい
6年もかけてラスアス2作って赤字だした負け犬金食いスタジオだし

31 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:08:03.06 ID:8cNyljoU0NIKU.net

>>29
2000円のゲームを薄利多売で売っても限界見えてる

62 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 02:03:43.11 ID:T2Gywq4ZdUSO.net

CD PROJEKT REDが2022年から「ウィッチャー」と「サイバーパンク」両シリーズのAAAゲームを同時に開発すると発表

記事によると

・長期にわたる『サイバーパンク2077』の開発後、CD PROJEKT REDは新たなAAAプロジェクトに取り掛かる準備をしており、2022年からは「ウィッチャー」シリーズと「サイバーパンク」シリーズの作品を同時に開発すると発表した。

20 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:18:52.95 ID:/pLCmdc50NIKU.net

ソニーダイレクトのゴミ洋ゲー群に対する冷え冷えぶり凄かったな
マジでこんな冷え冷えが続くくらいならスクエニ買収して欲しい

33 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:09:16.04 ID:CX7oA1Rg0NIKU.net

欧米の文化水準自体が低いから欧米豚が何作っても無駄
つまらないとしか認識できない

37 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:16:09.36 ID:CX7oA1Rg0NIKU.net

>>34
バーカ
洋インディなんて安いから馬鹿が買ってるだけで
ぜんぜん次に繋がるたぐいのシステムになってない

53 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 20:01:53.18 ID:wl0obdGX0NIKU.net

>>51
ValheimはCoffee Stain Studioがパブリッシャー(販売元)で、
Iron Gate が開発会社ね

その程度のことも知らないおバカちゃんは口出ししてこないで

48 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:41:32.22 ID:j8mGGKkppNIKU.net

外人ってアクション系作るの実は下手なんよね
映画なんかも派手でダイナミックな演出ばかり
アメコミ映画とかまさにそう

27 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:59:07.66 ID:mmSymH2D0NIKU.net

>>23
ソースは?

51 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 19:00:21.94 ID:7O+pUr/fdNIKU.net

>>50
馬鹿はお前だ
steamは販売会社も宣伝会社も要らない
個人でもゲームを出せるし
個人で何百万本も売ることが出来る

ヴァルヘイムは同好会で作ったものだから
販売会社もないし
宣伝会社もない

7 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:08:37.89 ID:hD14+ygL0NIKU.net

無能ジムライアン、ペテン師フィル、ほかにまともな人材いないのかね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616545459/

ジムを放置してる吉田社長が一番無能

13 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:12:25.64 ID:/pLCmdc50NIKU.net

「PSが異常に叩かれている」謎主張から見えるPSブランドの衰退
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616151167/

ソニーはジムと吉田バカ社長を一刻も早く切らないと

23 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:27:41.48 ID:YRfXiPKvaNIKU.net

>>22
あれ開発者5人だよ

57 :名無しさん必死だな:2021/03/30(火) 20:08:25.69 ID:5hQzn3qA0.net

円安凄いね
デフレの日本でコンテンツ作ったほうがただでさえ利益率高いのに、
更に円安が加わって、日本でコンテンツ作らないと圧倒的に損な状況に

【速報】 円相場が一時、約1年ぶりに1ドル=110円台へ下落した [みつを★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1617084692/

8 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:09:17.08 ID:szuuRjor0NIKU.net

400億円使って未完成のゴミ作るって無能なだけでは?

21 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:19:37.18 ID:hD14+ygL0NIKU.net

【米国】ゴールデングローブ賞が人種差別問題で大炎上 投票権持つ87人に黒人ゼロ 「人種の多様性に欠ける」 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614160249/

アメ豚wwwwwwwww

15 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:14:37.05 ID:qg5+cPl30NIKU.net

サイバーパンクはプロジェクトリーダーが、グラフィック以外に何がセールスポイントになるか考えてなかったからな

61 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 00:57:06.46 ID:QnDqaGcN0USO.net

アジア系女性が暴行被害、ヘイトクライムとして捜査 米NY市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210331-35168641-cnn-int

アメ豚最低
日本からアメリカの製品やコンテンツを追い出していこう!

59 :名無しさん必死だな:2021/03/31(水) 10:35:28.14 ID:JlU9A66w0.net

「バーカ」って煽りあってるのが幼女だと思うと興奮するねぇ

44 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:24:45.13 ID:8cNyljoU0NIKU.net

>>42
バーカ
単価2000円なんだから薄利に決まってるだろ
開発と販売は別の会社だし
つまり宣伝してるのは販売してる会社であって、
開発会社は販売してる会社に利益の半分とられる

24 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:35:12.86 ID:UqCQ8avk0NIKU.net

ダイイングライト2だけは発売してほしい

47 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:28:24.84 ID:YRfXiPKvaNIKU.net

>>44
2000円の内どれぐらいの利益なら薄利と思ってるんだ?

49 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:46:32.58 ID:qIzb9qyjHNIKU.net

>>44
一人で開発して500円で売ってる同人ソフトも『薄利多売だ!』って言ってそう

55 :名無しさん必死だな:2021/03/30(火) 02:29:01.87 ID:vR7x3npH0.net

ジム・ライアンの「誰がPS2やPS3みたいな古いゲームをやりたがるんです?」って発言とか、
英米豚特有のなんでも切ればいいと思ってる愚かさを感じるな

30 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:06:11.13 ID:mmSymH2D0NIKU.net

>>28
意味不明
どんどん日本で洋ゲーのシェア落ちていってるのが現実
洋ゲーはくだらないから、つまらないから日本で全く人気ないんであって

11 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:11:35.83 ID:hD14+ygL0NIKU.net

はあ?ふざけんな
劣等アメ豚の作った糞ハードごとき敵じゃないわ

海外メディア「XboxシリーズSはPS5にとって真の脅威になった」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616394110/

5 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:07:29.13 ID:hD14+ygL0NIKU.net

洋ゲーって殺すかレースするしかない
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611273764/

けっきょく洋ゲーがつまらないのって欧米の文化自体が底が浅くてつまらないからなんだよ
つまり、
欧米人がどんなに金かけてAAAゲー作っても無駄
欧米人は絶対に日本の漫画文化の牙城に迫ることはできない

40 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:19:11.66 ID:8cNyljoU0NIKU.net

洋ゲー工作員=売国ソニー社員である証拠

・PSプラスのフリープレイが何ヶ月も続けて洋ゲーばっか!
日本人が洋ゲーに関心ないのはデータで証明されてるのにソニーは日本人に洋ゲーを押し付けてこようとしすぎ!

・PS総合スレでPSストアで洋ゲー買わせようと常に張り付いて洋ゲーマンセー自演し続ける工作員が湧いてる
ちなみとそいつと論争になったときにそいつがジャップって言ってきたから日本叩きスレ立ててるのも洋ゲー工作員=ソニー社員だと判明

・SIEの吉田修平がインディ部門になった途端にフォールガイズなんてクソな洋インディを負け犬洋ゲー厨=ソニー社員が煽ったり推したり執拗にやってた

・日本で誰も興味ない洋ゲーをPS5の目玉ソフトかのような失笑モノのスレを何本も立てる

・ソニーは買取保証で洋ゲーの売上本数を水増ししている
洋ゲーの新規IPの.対馬がサードの同路線のゲームを圧倒するほど売れるのは不自然だし、
アメコミのキャラゲーのスパイダーマンの一作目があんなに売れたのも不自然
スパイダーマンの一作目がソニーの水増しだった証拠にPS5のスパイダーマンの二作目は全く売れてない

日本人は洋ゲーに興味ないし、それはデー

25 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:47:50.15 ID:SaWtaYN+0NIKU.net

まぁそれでもグラを追求しないとPSその他のハードでは売れないんだけどな
そんな客ばかり相手にしてきたからな
PSその他ではグラはショボいけど面白いというのが許されない

PS5世代は映画と比較してグラがショボいとか言われるだろう

35 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:14:12.42 ID:8cNyljoU0NIKU.net

>>32
SIEのステマのやり方が悪質なんだよ
アンチャなんて糞ゲーが数年前の最多GOTYだったりね
ソニーなんて三流メーカーが偉大な日本に泣き喚いて歯向かってくるなんて絶対に許されない
劣等欧米豚のコンテンツを売るってことは一番やっちゃいけない最悪の売国行為

42 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:22:08.49 ID:YRfXiPKvaNIKU.net

>>41
利益が薄いと思ってるのが間違いじゃないのかな?

52 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 19:50:48.72 ID:GgJCVC450NIKU.net

>>51
バーカ
「 Valheim」は販売と開発は別の会社
そんなことも知らんやつがしゃしゃり出てくんな

2 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:04:10.38 ID:hD14+ygL0NIKU.net

洋ゲーはビジネスモデル崩壊してるオワコン

https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。

ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうポーランド制作のサイバーパンクの制作費ですら既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い

ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない

任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
実際、米国Amazonの2020年年間売上のトップ10の内、8本は任天堂だし、
日本軽視や和ゲー排除のSIEのジム・ライアンの路線の失敗は明確
このままだと日本市場どころか海外市場も任天堂にやられかねない

よって、今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ジム・ライアンの「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」 と言う発言からみてもな

https://tr.twipple.jp/detail_matome/b0/17eb08.html
SIEジム・ライアン氏「PS5が手に入らないという声が日本で出ているのは知っている。製造を急ピッチで進めている」「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」

ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき

2 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:04:10.38 ID:hD14+ygL0NIKU.net

洋ゲーはビジネスモデル崩壊してるオワコン

https://jp.ign.com/the-last-of-us-2/44763/news/playstationaaa
>>PS5での開発予算は3億ドル(約320億円)になる可能性があるという。

ソニー関係者ですら洋ゲーAAAは制作費320億円規模になると言ってる。
でもこれは控えめな予測であって、もうポーランド制作のサイバーパンクの制作費ですら既に320億超えているんだから、
実際はもっと洋ゲーの制作費は肥大していく可能性が高い

ゲーム業界の活路はキャラやストーリー重視の和ゲーにある
もっと海外ユーザーをうまく誘導して和ゲーや日本コンテンツを買わせる方向性に行った方がいい
キャラやストーリー重視の方向性をいまさら欧米人に期待しても無理
日本のコンテンツに活路を見出すしかない

任天堂みたいに日本のコンテンツで海外と日本の同時攻略はできるはず
実際、米国Amazonの2020年年間売上のトップ10の内、8本は任天堂だし、
日本軽視や和ゲー排除のSIEのジム・ライアンの路線の失敗は明確
このままだと日本市場どころか海外市場も任天堂にやられかねない

よって、今後のソニーは日本コンテンツ重視に転換してくるはず
ジム・ライアンの「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」 と言う発言からみてもな

https://tr.twipple.jp/detail_matome/b0/17eb08.html
SIEジム・ライアン氏「PS5が手に入らないという声が日本で出ているのは知っている。製造を急ピッチで進めている」「世界に向けて日本産タイトルを展開していきたい」

ソニーは日本のコンテンツで世界最大のコンテンツメーカーを目指すべき

17 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 14:16:34.02 ID:hD14+ygL0NIKU.net

洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615474800/

洋楽が完全にオワコンになっている件

Sportify 日本TOP50

邦楽 45曲
K-POP 5曲(NiziU含む)
洋楽 0曲

洋ゲーだけでなく英米コンテンツ自体、完全に終わってる…

映画も一昔前なら何週も一位とっていたピクサー&ディズニーの最新作が初登場6位(ラーヤと龍の王国)だし、
一昔前なら海外モノの推理小説とかSFとか売れていたのに最近は海外小説が全く売れてない
ゲームもこの惨状↓だし。今年は大作洋ゲー出ないので洋ゲーのシェアは1%まで落ちるかもって言われてるよね

日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610579151/

45 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:25:08.12 ID:7O+pUr/fdNIKU.net

>>38
わかってないのはお前だ
薄利多売ってのは
かかったコストに対して値段の一本当たりの儲けが少ない場合に言うんだ
開発費が低い場合は薄利ではない

例えば原価ゼロ円の水を10円で売ると
原価95円のコーヒーを100円で売るのは
どちらが薄利多売か?
普通に考えたらコーヒーだよな
一本あたりの儲けが少ないんだから

54 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 21:12:21.89 ID:fufHcrfX0NIKU.net

つまり開発会社も大儲けできて
販売会社も大儲け出来る
なんの問題もないな

38 :名無しさん必死だな:2021/03/29(月) 15:17:01.70 ID:8cNyljoU0NIKU.net

>>36
薄利多売って言葉の意味わかってない馬鹿は黙ってろ

58 :名無しさん必死だな:2021/03/31(水) 05:46:59.12 ID:HWzlgFN60.net

今年、日本で洋ゲーのシェアが1%まで落ちそうな件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616987706/

ソニーは日本市場でこの1%に向けた戦略は止めた方がいい

ゲーム業界は日本の流行を世界が後追いする傾向が強い
日本市場を捨てるということは世界市場を捨てるということ

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