【モンハンライズ】なあ何でワールドのときにこれができなかったんだ?

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1 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:42:47.68 .net
前作が3DSなんだから画質なんてどこをどうやっても向上するだろ
何でもっと快適性に拘らなかったんだ?
何であんな尋常じゃないクソ長ロードになっちまったんだ?

2 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:44:44.75 ID:cdwNlmYBaUSO.net

悔しいからだぞ🤓

34 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 11:20:44.11 ID:290CFVw90USO.net

そう言えばワールドは
新入社員の研修的に作らせたって聞いたことあるな

29 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:40:15.65 ID:fjUyGysDdUSO.net

簡悔の精神が全て

50 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 13:31:37.66 ID:jCtAUaMap.net

元々一瀬は改良屋だったからユーザーの声への意識が藤岡達よりも強かったんだろう

そんな一瀬がPやXの様な使い回しではなく完全新作を作ればまぁこういう結果にはなるわな

13 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:55:23.19 ID:XqZeRMACaUSO.net

結果ボリューム不足という……

58 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 14:38:57.22 ID:pt9BBM8z0.net

「値段分楽しませよう」じゃなくて「引き伸ばそう」だもんな

65 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 20:12:24.11 ID:2Y9+lW5hd.net

それ混みでも不安要素のほうが勝ってて
結果的にストレスゲーになってんだよ

36 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 11:32:17.28 ID:v5yfCaNg0USO.net

満足されてしまう懸念があるんだろ

32 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 11:19:15.63 ID:tV+AMHn1aUSO.net

Switchだとどうやってもグラフィックで優位性を出せないから
必然的に中身に力を入れざるを得ないが

psやpcだとグラフィック強化という
「目に見える」安易な向上を選んでしまうんだろうな
結果的に中身はおざなりになる と

上司や経営者や営業先にセールスポイントを問われても
ゲーム性 面白さ と答えるより
グラフィックの良さ と答えた方が簡単だし分かりやい

6 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:48:28.22 ID:00bwez510USO.net

SSD搭載のPCなら飯食う前に終わるから原因は分かってるだろ

22 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:13:24.17 ID:Q2WZkxjhMUSO.net

>>1
PS4がゴミハードだから

57 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 14:35:05.69 ID:gHMhyII80.net

こっちは頑張って作ってるのに簡単にコンテンツ消化されたら悔しいじゃないですか、の精神

55 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 13:53:53.51 ID:w38qIam20.net

結局、快適さを犠牲にしたグラフィックなんてのは

開発のオナニーなんだからやめろって話

11 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:52:23.98 ID:cLBhaPyU0USO.net

リアルを追求するなら尻尾が壁にめり込むなんてもってのほかだしズレてる

26 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:17:31.99 ID:RlKz8TKl0USO.net

どこでもクエスト参加出来てどこからでも出発出来るだけで快適過ぎる。

MHWでも出来たやろこれ。

8 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:49:33.52 ID:U+xVLrXJ0USO.net

PS4ドラクエ11にすべての答えがあったじゃん

業界結託で具体性のない理想を並べて4年規模の浪費するだけ
出てきたのはシステムもシナリオも携帯機企画を大幅に下回る最低の体裁
褒められたのはDQ3、4の曲

31 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 11:18:30.85 ID:xXg01IRt0USO.net

エンジンが違うからな

53 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 13:47:16.70 ID:YOKosrnn0.net

>>49
ゲハ構文じゃなくてゴキ構文だろ
なんでゲームハード全体巻き込んでんだよw

3 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:45:58.67 ID:/rVrW7Z7aUSO.net

リアルを追求したからな

24 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:15:33.82 ID:Z5HEJOUAdUSO.net

技術が足りなかった

63 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 18:57:51.85 ID:ZaYEBSXQ0.net

>>1
画質を追求したからだろ
で、そこから画質以外の良い所を寄せ集めてライズを作ったと
わかりやすい話だろう

64 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 19:33:11.65 ID:QvctuZwh0.net

過去作から大分快適になったていうのにそれはガン無視でクソな部分だけ語る
クソだな

9 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:50:54.10 ID:9oX36fLYpUSO.net

モンスターデザインからしてリアル()に寄せてたからあんな変なことに

7 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:49:12.20 ID:Q7g0wLNa0USO.net

簡単にロードが終わったら悔しいじゃないですか

14 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:58:20.48 ID:v8r8uip+0USO.net

もんわーとかDが無能だし、チームも寄せ集めの2軍だったから
モンハンファンからは最初から期待されてなかっただろ
一瀬どこいったってずっと言われてて
結果水面下でライズ作ってて見事最高傑作に仕上げたっていうね

15 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:00:29.75 ID:o5SlnC4MdUSO.net

>>14
藤岡は本編担当で大勝利のはずだったろ?

21 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:12:15.03 ID:5NT28QV40USO.net

ゴキブリ悲報

45 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 12:39:52.04 ID:XU2+B+qua.net

だって悔しいじゃないですか?

16 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:03:18.29 ID:yu11z6RI0USO.net

>>15
ライズは本編ですけどね

35 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 11:24:17.09 ID:RlKz8TKl0USO.net

回顧だかのクソバカはホットクーラー削除に文句言ってたらしいが、

そんなやつは二度とゲーム触れるべきじゃない。そんな声ゲーム制作者に
聞かせるのは業界の健全な発展を妨げる。

54 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 13:53:47.79 ID:W4a3pF7N0.net

ワールドチームも次はREエンジンな訳だしライズ見てたら快適性上がりそうだけどね
でもマップセンスにもよるからやっぱりモンスター坂道があるマップでの戦闘を好むやつもいるんですよって坂道エリア作るんだろうなぁ

52 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 13:34:45.07 ID:rVDW2xE20.net

>>49
ゲハ関係無しにファンの意向って反映されるものだよ
サッカーのバルサだかレアルだかが「強いが守備的」なチームを作った監督が放逐されたように

56 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 13:58:36.96 ID:+KbAjwhu0.net

グラ強化はオーソドックスしか求められてないからなあ
好きに冒険できるのも携帯のいいところ

62 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 17:48:28.33 ID:lss4u2mKr.net

色々やってみてからでないと
いいとこ取りは難しいぞ

30 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 11:10:16.49 ID:h875NRQyaUSO.net

世界観()の為にユーザーに不自由させてたよね

23 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:15:13.40 ID:3p/HYVQi0USO.net

PS4で売れたゲーム見ればわかるけどビジュアルで
兎に角インパクト出さないといけないんだよ
仮に快適性が落ちようともそこは絶対条件だから

ライズはSwitch向けに作ったからビジュアル以上に
プレイの快適さやアクションの気持ち良さが求められる

23 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:15:13.40 ID:3p/HYVQi0USO.net

PS4で売れたゲーム見ればわかるけどビジュアルで
兎に角インパクト出さないといけないんだよ
仮に快適性が落ちようともそこは絶対条件だから

ライズはSwitch向けに作ったからビジュアル以上に
プレイの快適さやアクションの気持ち良さが求められる

18 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:08:37.67 ID:ThiCSs++0USO.net

ニシ君なら初日でラスボス狩り終えて

ゲハに常駐してたよ

20 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:11:09.82 ID:bWr1g4e1dUSO.net

PSはロード長い程、評価されてたから

43 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 12:37:03.12 ID:SvStoyqr0.net

これ割と前からだと思うんだけどPS信者はグラグラうるさいし
任天堂信者はグラより中身だと常々言ってる
メーカーはこれ察知してると考えるべきで、それをゲーム制作に反映させると
PS向けはグラがすごいゲームが出て任天堂向けは中身作り込んだゲームがでる

問題は任天堂信者はそれで概ね満足してるのに対してPS信者は嫉妬の炎燃やしまくってる点だな
メーカーはそれぞれが望むもの出してんのにね

51 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 13:32:25.01 ID:28syWMWw0.net

繁忙期のせいでライズマジで買えねえ
ダウンロード版は買いたくねえしな

42 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 12:32:45.98 ID:cLBhaPyU0.net

ReEngineの出来がいいんだろ

46 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 12:41:00.62 ID:euvXiq930.net

>>1
狩場への移動時間とか感じられてリアルだろ?

28 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:22:38.88 ID:5KWgh7oJ0USO.net

いつもそうだけど、カナメ徳田が大枠のモンハンを作って、一瀬がブラッシュアップする

ポータブルシリーズの始まりからの伝統

10 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:51:57.91 ID:SvStoyqr0USO.net

例えばテクスチャのデータ容量抑えればロード軽くなるけど
PS4ユーザーが求めてるのはいかにスクショ映えするかだから
取捨選択として正しい事はしたんだろ

27 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 10:19:28.99 ID:5Cfdrmzq0USO.net

悔しいから

クリエイターとしての能力に差があるわ

41 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 12:29:00.25 ID:pjjyxSoP0.net

より楽しいものを作りたいと思ったのがRISE

よりリアルにしようと思ったらワールドになっただけ

37 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 11:33:49.50 ID:4yX47pUgrUSO.net

懸念自体はネトゲなら間違ってないんだがな

5 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 09:48:16.54 ID:mNMEgRSBpUSO.net

雰囲気重視で詰め込んだのととっくにロートルだったMTフレームワーク酷使したせいだろ

48 :名無しさん必死だな:2021/04/01(木) 13:15:00.53 ID:00bwez510.net

古代樹もモンハンのステージで無ければ凄い作り込みの面白いマップでは有るんだがな

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