ガキ「昔の人ってよくこんなショボグラでゲームしてたなぁw」←こういうの凄い腹立つよな

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1 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:17:56.48 ID:DxgZ6JlA0.net
クソガキの戯言だと分かってても腹立つわ

32 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 21:53:32.80 ID:sTKPuoiJd.net

素人目じゃ今昔の比較でしか出来ないけど
世界のどこかでは今のテクノロジーもダサいとみてる人がいてどんどん先のセンスを目指していってるわけだよな

61 :名無しさん必死だな:2021/04/08(木) 08:49:54.57 ID:eAOMjUJ40.net

小学生、中学生で流行ってるゲームがFPS TPS
わかりやすいキッズ層の多いタイトルであげると荒野行動、フォトナ、ジャンル別にしてもオンラインプラットフォームのゲームで遊んで育つような世代に古いゲームの思い出押し付けんのはお門違いだろ

50 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 13:06:49.07 ID:WYuNfuuna.net

現代の普通の感覚で昔の出来事なり人物を批判するとアホかと言われると思うんだが

56 :名無しさん必死だな:2021/04/08(木) 01:01:44.74 ID:8qiPpM3A0.net

収穫を急ぎすぎたか

46 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 08:23:04.61 ID:QLrAC0xRr.net

PS1のポリゴンは当時はすごいものにみえてたんだけどな

35 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 23:05:59.11 ID:bCva4OLb0.net

俺ならあの頃の作品を楽しめないなんて可哀想だなって思うけどな

60 :名無しさん必死だな:2021/04/08(木) 08:39:21.74 ID:ZuUcmjphM.net

馬鹿にする奴がどうかしてるし、馬鹿にされてムカつく方もどうかしてる

10 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:30:40.18 ID:0kvwxcvq0.net

俺もいつもスイッチのクソグラでゲームしてる昔の人を馬鹿にしてるから仕方ない
なんで10年前のクソグラでやれるのか不思議だし

17 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:44:26.52 ID:guhTBE830.net

なおマインクラフト

28 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 21:19:56.78 ID:bSd3XkPw0.net

>>27
メンコは知らんけど
けん玉は上手い人のプレイ見ると「え? そんなこと出来るの?」って
感動するまである

22 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 20:01:11.29 ID:wiPAkNkD0.net

子供はんな事考えない
ゴキブリだけが考えてる

51 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 13:09:45.14 ID:BLRBJ1aJ0.net

グラ方面じゃもう目新しさはないな
ドット絵からポリゴンになったみたいに根本的な技術での革新性が必要

13 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:35:31.26 ID:7RVKCoD20.net

大人でも言うぞ
有吉ぃぃeeeee!でPSクラシックのバイオやった時
ボケボケの映像見て有吉がこんな画質だったっけ・・・って驚いてた

39 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 02:36:39.48 ID:5/QAsjSg0.net

>>34
25年前にスマホが有ったのか?

57 :名無しさん必死だな:2021/04/08(木) 01:08:28.78 ID:VNQCXgFS0.net

ゼビウスのカラースクロールを見たとき

「スゲェ!!!!!!
アニメの世界そのものだっ!!!!!!!」

と感動した親父が書き込んでみる…

19 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:50:14.95 ID:Ay18i4nOM.net

子供っぽい浅はかな意見だなぁ…と
別に腹は立たないな

40 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 07:22:09.05 ID:n2j6U7b90.net

ショボグラって言葉で思い付くのってPS〜PS2くらいなんだけど良いのか?
ドット絵なんかはそれはそれなりの魅力があるけども

18 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:47:29.18 ID:bSd3XkPw0.net

美術の歴史で言うと1839年に写真術が公開された時に
画家の評価として「とにかくリアルに描ける」ってのは(完全にではないけど)価値を失った
写真とりゃいいじゃんって話だからな
当時は写真とるのも大仕事だけど、超写実的な絵を描くよりは簡単

フォトリアルってもう200年近く前に、すでに価値を失ってるのよ
コンピュータはそのあとに生まれて進歩していったけど
もうわりと十分に進歩してて「リアルな絵」は誰でも出せるようになって
ピクセルアートとかがまた評価されてる

グラで、メタルスラッグ1‾3よりすごいなって思えるゲーム未だに無いわ

8 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:30:21.19 ID:KNt7k7uv0.net

昔のグラ職人がやばい
ツールもマウスもなかったようなファミコン時代で
パターンテーブル節約テク効いた変態クオリティの絵出してる

11 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:33:48.49 ID:DxgZ6JlA0.net

>>8
そうそう
先人の弛まぬ努力があったからこそ今のグラフィックがあるわけだし
それをバカにするって頭おかしい

52 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 13:52:16.98 ID:XXuRaM9f0.net

今の3Dグラフィックの性能向上って2Dで言うと
640*480pixel256色に達した後どうやって差別化していくかみたいな感じになってる印象

2D表現は解像度上がってドット打ちが難しくなってきてイラスト取り込み・ボーンアニメーションが出てきて表現の段階は一応進んだ感じだけど
3D表現でもそれに相当するような何かが出てくるんだろうか

映像体験の進化としては立体視とかVRとかARとかそっち延ばすのが妥当に思う

16 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:39:39.11 ID:LV1wbNB00.net

あと誕クリ待たずに現行グラのゲーム出来るんだから、むしろ子供の方がきついまである

33 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 22:27:58.29 ID:uDWLdRwH0.net

半世紀後には現代の生活様式全部が古臭く見えるから安心しろ。
こんな事やってたのかよって絶対言われてるわ。

49 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 12:19:17.08 ID:gezlFr9hd.net

>>46
実際当時としては凄かったと思う。
今まで平面だったゲームが自由に視点を変えて動かせるんだから。

6 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:23:43.34 ID:YbScVenGd.net

そういうのは当時の人もショボいって思ってたやつ

41 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 08:05:21.40 ID:LVcs15wO0.net

>>1
そんなことが嫌でフォトリアルを持ち上げてるのかと思うと、へそで茶を沸かすのが止まらなくなるな。

2 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:19:16.24 ID:qux3cW9GM.net

別にいいじゃん

4 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:23:03.45 ID:DKKgopXVr.net

自分でも同じ事思うし

65 :名無しさん必死だな:2021/04/08(木) 14:29:48.37 ID:UKrucXyPa.net

>>63
俺がAV道に入門した頃は、樹まり子、田中露央沙、田村香織が五島めぐ等が第一線だったな
それから少し後に星野ひかる、朝岡美麗、伊藤真紀、城麻美、飯島愛とか
ビデオからDVDにメディアが移ったことでそれまで定価14800円だったのが3000円位までに安くなり、AVは借りるものから買うものに
女優のルックスも上がって行った
俺の殿堂入り選手は沙雪、琴乃

15 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:37:41.77 ID:0kvwxcvq0.net

PSやPS2の解像度のゲームはブラウン管に映さないとすげえ汚いから
当時よりクソグラになってるだろ

59 :名無しさん必死だな:2021/04/08(木) 08:39:03.90 ID:4q0purbxa.net

逆にファミコン以降グラフィックの進歩をリアルタイムで体験して楽しかった

38 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 02:25:38.11 ID:57i9ZXQk0.net

PS1のポリゴンゲーはキツイな
唯一認められるのはベイグラくらいか

31 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 21:44:15.37 ID:l3NH7Hk70.net

ドット絵はそれはそれで素晴らしいと思うが信者はキモい

36 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 23:15:53.37 ID:+/kYn8/t0.net

昔の物を見た目がヘボいとかで叩くのはまずそのコンテンツに興味がない人でしょ
興味がある分野ってのは黎明期の混沌とした状況をうらやましく思うもんだし

14 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:37:29.65 ID:LV1wbNB00.net

いや、そうでもねーぞ
頭のいいガキはゲームの歴史をリアタイで見てきた人の方が羨ましい

3 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:21:45.72 ID:ajcC/J6+M.net

別に

23 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 20:14:39.07 ID:0x53TjTU0.net

>>13
それはブラウン管と液晶の違いもあるからまあ

5 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:23:35.89 ID:KNt7k7uv0.net

すっかり涙目の常套句じゃんもう

スマホでもインディーでも新旧の2Dグラ技術が通用し、物理ボタンありで求める層もたくさんいる
スマホがSwitch潰す業界論はボロクソに敗北してソフトメーカーは涙目でSwitch新作増やした

53 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 14:05:23.23 ID:UW2hrm7Ia.net

事実だし

58 :名無しさん必死だな:2021/04/08(木) 08:37:12.63 ID:LhCQ3/cUr.net

Switchのスペースハリアーで遊んでたら
父親に今のゲームはすごいなって感心されたわ

42 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 08:06:15.81 ID:o5yXf/MEM.net

おっさんでもそう思う
プレステ1のゲームとか目も当てられない

45 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 08:16:20.77 ID:GkYgB6vx0.net

今の子供はゲームのグラの発展の過程を見ていないから
凄いグラを特別に有り難がったりしない。
だからグラだけ凄くて他はダメなゲームに厳しい。
今の週販を見ればわかるとおりね

12 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:34:28.13 ID:fqQWAeiZ0.net

このゲーム進化の過程を楽しめた30代は良かっただろ
もう後は解像度・フレームレート・ロード時間の進化のみ

29 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 21:22:05.62 ID:7Hbkc3Np0.net

なぜ腹が立つ?

20 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:52:47.48 ID:Wa5bsVI+0.net

いや全く。
むしろ最新作でもいまだにフルフル狩ってて日本のゲームの牛歩に戦慄した
和製はもうだめ

54 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 14:13:18.74 ID:7NxLDUeX0.net

子供の頃に爺ちゃんとジャンケンしたらピストル型のチョキ出してきて
ふざけないでって言ったらそれを長々と説明された時は昔の人ってよくこんなジャンケンしてたなと思ったな
一瞬ボケちゃったのかと心配になったけど

9 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 19:30:31.43 ID:Q/rvL0/OM.net

ショボグラで楽しんでる哀れな奴(国内99%)

48 :名無しさん必死だな:2021/04/07(水) 12:02:06.84 ID:v8Y2pxeF0.net

ガキ「マイクラより売れてないグラだけのゴミゲーw」

27 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 21:12:50.40 ID:em6XZ0OC0.net

実際けん玉やメンコが嗜好品だった時代見るとショボいって思うじゃん

25 :名無しさん必死だな:2021/04/06(火) 20:33:41.27 ID:NRqcsw/80.net

ドットゲーは今やっても違和感なく遊べるよな
月下の夜想曲とかユグドラユニオンとか
ただ3D黎明期のポリゴンフル活用みたいなのは流石にキッツイ

コメント

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