【技術力】モンハンライズ、大型モンスター×5、ハンター×4、オトモ×4を描画しても処理落ちせず

PR

1 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 16:58:47.10 ID:I6g5CZnVd.net
https://youtu.be/j-DlZwlidOQ

55 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 19:15:46.61 ID:Y6O8qVWf0.net

エフェクト控えめにしたらめっちゃ遊びやすくなった!

7 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:03:25.68 ID:VQ8waKuh0.net

ライズで唯一処理落ちするところは水没林の地下だよ
あそこだけ明らかにやばい
あんなにグラ綺麗にしなくていいから抑えてほしい

54 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 19:08:59.06 ID:YOuheNb9d.net

PS5ならーっいったところで
ワールドがカクカクだったから説得力皆無
ソロでやってでだぞ

13 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:15:51.49 ID:jXkdSAQ0a.net

3DSモンハンやバイオ6時代は技術力ないゴミとか言われてたのに変わったよなカプコン

15 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:17:39.68 ID:Dv3dZi4z0.net

ワールドの方が凄いぞ(15fps)

57 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 20:25:12.15 ID:c8ya1Cj7M.net

>>44
PS5でモンハンは出ないだろうな
残念だね

67 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 22:16:58.30 ID:vLionBFM0.net

>>13
GCのリメイクからすげー言われてた
まぁ任天堂の協力あったけどな

16 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:18:48.74 ID:fX62I6SNF.net

>>2
これがPSPレベルに見える技術音痴ならキミにPS5なんていらないな
あ、だから売れてないのかw

43 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 18:13:15.45 ID:5H6So2X10.net

>>42
地下で水面に光が反射して綺麗な感じに描画しようとしてるからじゃないかね
外の水面より明らかに光源というか反射した光多いし

10 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:05:11.34 ID:SnnAuhpLM.net

オンはさすがにガクガクだが

9 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:04:57.59 ID:FCiIj6910.net

すごいよ、このスペックでようやっとる

11 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:06:11.69 ID:GmAnuZIf0.net

ワールドの方が凄いぞ

70 :名無しさん必死だな:2021/04/04(日) 01:05:47.54 ID:TtP5Yz32a.net

>>62
やっぱり目が悪いんだなとしか

59 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 20:43:39.60 ID:xycOHwdWp.net

>>47
こうやって改めて見るとライズめちゃくちゃ進化してんだな

6 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:03:13.62 ID:IoR9jNvL0.net

じっさいけっこうすごい技術だよね

8 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:03:45.12 ID:dvynFc6/0.net

いや、実際これ凄いよな

19 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:21:11.35 ID:9dcWYKzS0.net

>>15
はい捏造

64 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 21:13:06.31 ID:nzCC57de0.net

グラフィックにこだわるくせに SwitchとPSPのグラの違いに気づけないゴキってもう存在価値がないね

44 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 18:22:10.82 ID:BIlh2Vq+0.net

PS5ならこのぐらいのグラなら4k120fpsレイトレ有りでロード時間ゼロだったのに

52 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 18:55:07.78 ID:8ax8mAk80.net

Reエンジンとコエテクエンジンは作るの早いしバグも特に聞かない印象

3 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:00:02.47 ID:xycOHwdWp.net

1フレーム程度の遅延があるやん

58 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 20:27:53.05 ID:V9522lYJa.net

3DSのバイオリベのグラはオーパーツ級になんかしてるんだよな

23 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:39:17.05 ID:QfvUEfS40.net

なお水没林

22 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:36:19.76 ID:nkQxtq2Fd.net

>>21
言うほどか?
PS3のGTA5とかPSPのGoWのほうが凄いやろ

33 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:58:07.26 ID:YOuheNb9d.net

モンハンで同じ画面に1000も出してなん意味があるの
数字をでかくすればいいとしか考えられない馬鹿はこれだから

48 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 18:39:00.82 ID:56J8x/L+0.net

百竜夜行はフィールドが軽いんだろうな
水没林がヤバいのは、おそらく水マップのせい

30 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:54:16.63 ID:24wZpID/a.net

フレームレートの急激な低下は今のところないからはそんなに気にしないけど阿保泥とマガマガの足下の視点で発狂する模様

30 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:54:16.63 ID:24wZpID/a.net

フレームレートの急激な低下は今のところないからはそんなに気にしないけど阿保泥とマガマガの足下の視点で発狂する模様

5 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:00:28.06 ID:oGNFJYYzp.net

自社ゲームすらまともに動かせない任豚堂は見習ってほしいな

63 :びー太 :2021/04/03(土) 21:10:38.18 ID:e0G1uHy+0.net

>>47
ゴキブリにはこれが同じに見えるという

21 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:34:18.93 ID:+2FxMroLM.net

>>20
和メーカーは伝統的に制限されたスペックに仕様を落とし込む技術は高いね

68 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 22:18:32.64 ID:icYxWottr.net

モンハンバイオしか無い会社だけどすげぇな

71 :名無しさん必死だな:2021/04/04(日) 01:42:44.64 ID:2lu8awjl0.net

REエンジンはSwitchでは動かないって煽られてたのがもう懐かしくなったな

29 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:53:54.07 ID:TiX910FI0.net

ワールドはオトモ一匹なのに20fpsだぞ?なんでや

20 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:30:06.64 ID:xycOHwdWp.net

>>13
3DSモンハンの時も3DSの性能をギリギリまで発揮してるとは言われてた
そう言うカリカリのチューニングは得意なんだろうな

25 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:41:37.26 ID:BIlh2Vq+0.net

PS1以下のグラなんだから当たり前だろ

12 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:14:47.51 ID:F9/BOPp50.net

ゲームとして成立させるのに当たり前のことを凄いw凄いw

60 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 21:00:43.93 ID:F1BTjoR80.net

>>58
> 3DSのバイオリベのグラはオーパーツ級になんかしてるんだよな

してないしてないw
3DSのバイオ(リベもマーセも)は一見の静止画は見栄えするけど敵キャラなどのオブジェクトの描画がその分めっちゃショボすぎるんだぜ
敵の同時表示数なんか4匹までだからな…マーセなんか5匹目写そうとしたら遠めの一匹が静止画と化すという仕様w
自キャラのポリゴン数もめっちゃ少ないし…

3DSでオーパーツ級にすげぇのはIron Fall invasionだけだわ
あれはマジでハンパない

2 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 16:59:19.45 ID:CtfNKYqqp.net

PSPレベルにグラ落としてるからだろ

4 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:00:26.54 ID:+X4ohEtrd.net

またPSPのSpecが上がったのか。

53 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 19:00:25.99 ID:dvynFc6/0.net

AAをOFFって水場やその他エフェクトをもうちょい簡素にしたら素のスイッチでも60fpsいけそうだけどな、youtubeにあるfps limit制限OFF MODの動画見るに

17 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:19:15.41 ID:VAhaMsyH0.net

>>10
それ回線が悪いだけ

27 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:48:27.60 ID:YOuheNb9d.net

>>24
脳が腐ってそう

46 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 18:31:47.42 ID:2zIDm4hT0.net

>>2
そう思うなら実際にPSPのモンハンと見比べてみよう

62 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 21:08:49.81 ID:BIlh2Vq+0.net

>>47
PSPのほうが圧倒的に綺麗じゃんw
やっぱブヒッチは低性能だったんだな

36 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:58:44.72 ID:AAjOvqvo6.net

よくできたよな
容量も圧縮するしカプコン凄いわ

35 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 17:58:14.65 ID:Dv3dZi4z0.net

>>31
サイバーパンク2077の通行人はどうなりましたか…?

49 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 18:40:49.02 ID:sDdiOqvaa.net

任天堂にしかゲームを出してなかったら今よりクオリティ低かっただろうな
PSにゲームを出してたからこその技術といえる

56 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 19:44:45.31 ID:/J/8xJj70.net

>>50
REエンジンはもっと評価されても良いな

66 :名無しさん必死だな:2021/04/03(土) 22:07:23.41 ID:QdlNa0IDa.net

>>62
KPD

さすがフレームレートが20fps未満にまで落ちる不安定なMHWに不満を言わず、
基本的に30fps安定で大きく落ちることは無いMHRをカクカクとか言い張る基地外ゴキらしいわww

コメント

タイトルとURLをコピーしました