【悲報】モンハン板でモンハンライズに対しての本音スレが立つ。1番多い感想は「ボリューム不足」

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1 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:22:29.45 ID:JG7EJ4/6r.net
ボリューム不足かつ快適過ぎるせいで飽きるのが早いという意見が目立つね
あと百竜はやっぱり微妙とも

3 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 14:37:02.02 ID:zx2BVli+
ベースはいいけど圧倒的にボリューム不足
モンスいても活かせてない

5 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 14:53:46.05 ID:uWDu4dx0
不便に輪をかけた環境でオフライン協力させてコミュ取らせるゲームだったけど
快適で誰かも分からん他人とオンラインしても消化しておしまいなんだなぁと思った

9 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 15:11:16.53 ID:/iNyDB2I
遊びやすくて何だかんだおもろい
百竜夜行以外は

11 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 15:17:23.62 ID:ClJbDISm
どこまでもストレスフリーで飽きるのが早かった
ある程度の不便さと難易度と中毒性のバランスって難しいね

76 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:35:33.04 ID:sHO0vyRu0.net

>>72
あれも笛使えば結構余裕あるぞ
俺でもクリアできたし

192 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 14:28:12.67 ID:05131sP10.net

マカ錬金システムこれ好きな奴おるんか…
せめてロック機能かお気に入り機能付けてほしいな

239 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 15:52:12.10 ID:8nA5RbPgd.net

高難度クエストとか追加されたってどうせ楽なのしかやらんし、楽なのなかったらハメるだろ。
それ、いる?

62 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:11:26.73 ID:+20HBTYor.net

ボリュームが少ないわけではないんだが、便利になったぶん消化が速かった

247 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 15:59:17.23 ID:3CHxReXka.net

>>244
3日で100時間プレイしてそう

28 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:38:41.67 ID:JG7EJ4/6r.net

291 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 20:10:00.11 ID:Q05PTVK6
防具の数が少なくて重ね着がそこまで面白くない
単純にスキルを重くしたり単体発動スキルをレベル制にしたり等のスキル周りのシステム改悪
武器がアプデ待ちのせいで最終強化出来ない
1部武器種では鉄蟲糸技連打が最適解のアクション性
崖登りの必要性
護石ガチャがゴミofゴミ
スカウトシステムのせいでオトモに愛着が湧かない
何故かWから劣化した一部のUI

100時間やらんで飽きたモンハンはライズが初です

300 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 20:21:32.64 ID:Q05PTVK6
二つ名の武器防具って結構いいデザインのやつ多かったし、ヌシなんてまんま二つ名モーション引き継いだりしてんだから、てっきり武器防具もあるのかと思ったらまさかの無し
ここに関しては重ね着あった歴戦王や専用装備があったXXより遥かに劣化してると思う
いくら強化個体だろうが現状戦う意味がマジで無い

305 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 20:28:06.74 ID:ptBP2Boj
ヌシは二つ名の焼き直しかと思わせて実際は獰猛みたいな扱いという怠さ
なんの達成感もない

309 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 20:32:21.79 ID:wADPX15f
亜種否定派やったけど、亜種でもいいから来てくれと思うくらいボリューム少ない

219 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 15:05:37.16 ID:5NiCkfP80.net

一部の人に通じるライズの明らかな不満点

カムラチケットの入手が渋すぎる!
ホオズキ回すの疲れたから救済イベクエくれ!

83 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:45:25.72 ID:+D9SAjTo0.net

半ライスはもう過疎だよ
みんなワールドに戻ってる

49 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:52:28.70 ID:fHTE+iECa.net

828 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/19(水) 06:33:38.59 ID:/FUq5/nJ
>>822
難易度に関しては過去に同じようにヌルかったP3やXや初期Wもそうだけど、被弾お構い無しのゴリ押しでも大体の敵を素直に倒せちゃうバランスになってるとヌルいと言われるしその感覚自体は分かる
面白いモンスターで倒す事自体が困難なほど強化されてるミッションってのは燃えるし、ならではの達成感がある、俺もそう思うしこれがあると加点要素としては大きい

とは言え、ゴリ押しでも倒せるからヌルいと言われる作品でもさてタイム詰めてみるかとなると、ダメージが1でも100でも被弾してぶっ飛ばされたらタイムロスとしては同じ
人力チートのプロハン達はどの作品でも目玉飛び出すようなタイムを叩き出してて、物差しはモンスターを倒す事じゃなくて彼らのマジキチタイム
難易度はプロハン達が死滅しない限りどの作品でも担保されてる
なのでゴリ押しでも倒せる事は減点要素とは思ってない、今までも今回も

90 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:51:52.98 ID:sHO0vyRu0.net

>>85
いやむしろ何度も遊びにくかったのはワールドなんだよ
逆に今回何度も遊びやすくなったがためにボリューム不足と言われてる

96 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:57:25.26 ID:sHO0vyRu0.net

>>91
そういうことだと思う
感覚以外の要素でライズがボリューム不足と感じているのはG級と比較してるかゲハ産のバカしかいないかと

142 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 12:53:51.15 ID:5NiCkfP80.net

>>27
まぁコレよな
ベースがつまらないゲームにボリュームもクソもない
さっさと終わって他のゲームに行くわで中古大量で値崩れしたのが証左

94 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:55:07.34 ID:9oyxaUXWp.net

ゲハカス相手にするなって馬鹿にされてんじゃん

正直ライズってどう?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621143139/

254 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 16:10:53.25 ID:5NiCkfP80.net

あと解析の情報を集めてる奴(通称黒レイトン)の話だと
☆7の上の☆8があって29個のクエスト枠が用意されてるとか

なのでまだこの先により高難度のコンテンツが準備されていて
時期を見つつ解禁されていくという計画なんだろう

44 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:48:59.55 ID:gbLxcK6nd.net

色々快適になったおかげでプレイ時間がだいぶ短縮されてるしな

66 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:15:53.11 ID:vRJcXFWfd.net

【悲報】ホモ板でチョニーホモパレードに対しての本音スレが立つ。1番多い感想は「ホモ不足」

ホモ不足かつ快適過ぎるせいで飽きるのが早いという意見が目立つね
あと記念撮影はやっぱり微妙とも

ベースはいいけど圧倒的にホモ不足
ホモいても活かせてない

不便に輪をかけた環境でオフライン協力させてコミュ取らせるパレードだったけど
快適で誰かも分からんホモとチンコ触り合っても消化しておしまいなんだなぁと思った

遊びやすくて何だかんだおもろい
チンコ触り合って記念撮影以外は

どこまでもストレスフリーで飽きるのが早かった
ある程度の不便さと難易度と中毒性のバランスって難しいね

118 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 12:23:02.23 ID:o6VLTg1fd.net

マガゴシャのイベクエは下位でよかったな
あれをやったうえで上位だったらとケチを付ける人間にはなりたくないわ

178 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 13:55:42.14 ID:h7mJx+NDM.net

マカ素材を突っ込む作業以外は今のマカシステムすごい好きだからライズGでも続行して欲しいんだけど

35 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:41:59.80 ID:uflAwjlQ0.net

3までガチで4gまでライトからのアイボー未経験復帰勢だけど快適でいい感じ
ボリューム不足は分からんでもないけどまだ追加エンディングも来てないしなぁ

15 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:31:03.16 ID:nTrg61s+a.net

ボリューム不足かなとは感じたけど200時間やってボリューム不足って感じてるだけだから不満はない
イベクエが少ないのが寂しいけど

208 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 14:44:34.45 ID:+SZGACoZd.net

確かに上側の判定はGでは調整して欲しい 亜空間タックルを彷彿とさせるガバ判定や

223 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 15:14:46.84 ID:cy2GGVvx0.net

>>222
地帯レベル無し、特殊アイテム排出無しの導きの地とかならずっと居ても良いと思ってる
モンス呼び出しは同一のモンス素材から作成などで

268 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 16:32:59.91 ID:3jFokJOf0.net

4とXが無印の時点でボリューム凄かったから少なく感じる奴は多いだろうな
無印のP系統とかトライよりは確実に多いとは思うが

68 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:20:05.26 ID:JWH71x7Ma.net

>>57
声の大きい廃人基準に合わせると、
新規が離れて格ゲーや2DSTGの様に廃れていくだけだわ。

13 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:30:32.92 ID:b9NRomOUM.net

ワールドはムービーもボリュームあったな
スキップできないし

50 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:52:34.44 ID:Hsk2lUTY0.net

重課金ゲーでもないんだから数%の廃プレイヤーに合わせたってしょうがない

122 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 12:29:23.66 ID:55J0gx/hd.net

ギルクエというか組み合わせがランダムなクエが無いのが一番大きいと思うなボリュームを感じないのは

245 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 15:58:09.39 ID:RwJODWy/a.net

>>231
一方でガード性能Lv5のランスガンスが普通に削られるのは理不尽に感じるわ

58 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:08:06.51 ID:DH5tcyUu0.net

初モンハンの人にもヌルいの?

311 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 21:55:32.32 ID:K9C0T/SB0.net

>>308
ストーリーズ2に繋げるためにこんな間隔なんだと思うよ
8〜9月くらいまでは月一アップデート続けるんじゃないかな?

286 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 18:13:38.20 ID:LvmxSlGR0.net

>>243
環境生物使う必要が無くて味気無いってのは分かるよ でも、実装したものを無理矢理使わそうとして失敗したシリーズがあるからね

299 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 19:39:56.50 ID:QtDo8j8j0.net

ランディーブイソネミクニはよ

114 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 12:14:23.56 ID:NM/8ae5Ud.net

アイスボーンの開発時間無駄すぎた

57 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:07:02.61 ID:jWTOgZ630.net

序盤の壁になるはずのアケノシルムが0乙10分針だったから明らかにぬるいのはぬるい
それが良いか悪いかは人によるけど

12 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:30:19.91 ID:fkUELJ4Wa.net

何時間ぐらいやるとここに行き着くのかね…
まだ武器種1つしかまともに使えてないわ

150 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 13:02:34.79 ID:vjnpuJ5s0.net

>>143
多分、下積み作業無しにサクサク狩りに行けて進めていけるからだと思う
同じモンスターを6〜7回以上は狩って装備組んでたのがワールド以前とすると、激レア素材を除くと1〜2回で必要な装備組めてるのがワールドライズだし
オンも一期一会状態で、NPCを3人連れてるだけ、みたいな感覚
結果として、他の武器練習しようかーとかならない限り遊びこんだ気にならず物足りないまま、早期にお守りを選別する作業に行き着く

184 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 14:09:39.92 ID:vwzw/p8Za.net

でもテオとかでも装飾品入れてない奴見かけるしない
難易度ってより救難でどうにかなってるだけ

156 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 13:09:24.58 ID:1zDTG6J6a.net

ワールドはライズ以下だったしそもそもモンハンなんてこんなもんだろ
何を基準にボリュームとか言ってんの?

20 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:35:15.47 ID:JG7EJ4/6r.net

229 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 18:33:50.43 ID:c7bLF+lK
翔虫でいろいろ快適になったのはよかったかなとは思ったけど
毎度おなじみのモンスターが多いから目新しさが少なくてマンネリ化
いっその事全部新規モンスでもよかったんじゃないな

230 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 18:34:08.86 ID:WHaXPzVj
ハンター側を快適にしまくったらあっという間に終わって速攻飽きられるのは皮肉な話し
G級で簡単に狩られたら悔しいじゃないですかにならなければいいが…

239 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 18:42:34.23 ID:822o+rDz
ボリューム無い派は里クエをもう一回集会所でやらされるクソシステムがお気に入りだったのか?
あるいは寄生してクエ進めるからそんなことになったんじゃないの?

242 名も無きハンターHR774 sage 2021/05/16(日) 18:44:40.75 ID:ecMa8c1D
ライズは遅延があったりショトカが入らないとか入力周りの不具合が目立つ
あと太刀の大回転の当たり判定おかしいだろ

75 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:34:38.89 ID:c8z4v3q2d.net

武器のバランスも悪いしな

27 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 10:38:14.56 ID:v8IfdFbRd.net

ワールドがボリュームで騒ぐ奴は居ないのは
つまらなくて止めるから
面白いから、もっとやりたいと思わせるからボリュームと言う話しになるから
モンスの数もライズのが多いのにボリューム言われるのはそこだ
要するにワールドはゴキも認めた全員一致のクソゲー

210 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 14:48:07.17 ID:5NiCkfP80.net

>>193
これはずっと言われてた「結局狩るのは同じモンスター」っていう不満の解決策の一つなんだよな
進みの遅い友達がいる人なんかは特に感じてると思うけど☆の低いモンスターを狩ることのメリットが
最大効率ではないにしてもちゃんとあるっていうのが大きい

173 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 13:43:53.58 ID:eUhnt5hK0.net

百竜はマルチだと面白い
ソロだと忙しくて辛い

193 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 14:28:20.41 ID:+SZGACoZd.net

>>168
俺はこっちの仕様の方がいい
ワールドは高レア珠を落とすクエが限定されたせいで特定のモンスしか狩る理由がなかった(あと乱入がうざいから結局古龍がいい、ということで狩りやすいハザクかテオしかやらない) IBで多少対象が変わったが基本高危険度以外狩らないは同じ
ライズは効率の差があるけど、何のモンス狩っても素材は基本的に錬金素材として使えるし、モンスの素材によって変化するのは素材量だけで高レアも抽選対象に出来る、ってことで無難な落としどころと思ってるよ

92 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 11:54:25.03 ID:QOo+UsDdM.net

まあある意味ある程度やり切ったユーザーが多いってことではあるからなぁ

途中離脱が多いとボリュームもクソもなくなる

281 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 17:44:12.37 ID:VUFS7mbHr.net

ヌルゲー連呼してるバカはなんで4Gやアイスボーン あんなに不評だったのかマジで理由分からないんだろうな
自分のことしか見えてない分かりやすいバカ

264 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 16:26:02.05 ID:T6FuQbRka.net

>>259
200時間遊べる体験版が完成したら皆大満足だろうな

クリア率44%の、半数が途中で飽きて投げたワールドと違って
あっちはフリプでタダで遊べてすら途中で辞めた奴が多い体験版以下のモンハンだったね

204 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 14:40:51.76 ID:wtKpZjCAa.net

まあswitch新規をあのモンハンをプレイしてると満足させるにはじゅうぶんだけど、その路線で次行くとG級もヌルヌルな予感しかしない

246 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 15:58:38.72 ID:05131sP10.net

クソむずクエはそのうち来るんじゃね?
まだ時期が早いだけで

230 :名無しさん必死だな:2021/05/20(木) 15:42:11.15 ID:rdeVQuX40.net

>>226
クリアまではヌルくて良いんだけどクリア後の高難易度クエストが何も無いのが問題なんだろ
あの一般向けゲームマリオでさえクリア後に高難易度ステージ用意してるぞ

コメント

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