バイオミュータント開発者「ゼルダみたいに武器は壊れません」

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1 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 15:56:34.36 ID:gZKje0Rv0.net
https://www.youtube.com/watch?v=T6zvzpDpwA4&t=130s

72 :名無しさん必死だな:2021/05/22(土) 07:19:20.82 ID:/k97jfljd.net

FO3なんかまず修理MOD入れてインベントリ拡張しまくってプレイしたくらいだが、botwは壊れても腐るほど強い武器取れるし、インベントリも頻拍しないし問題無かったわ

壊れる前提でもゲームサイクルがちゃんとしてれば良い

43 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:58:02.61 ID:9A0VYGuPr.net

〜したらこうなるのかな
〜したらどうなるんだろって人には向いてると思う

目的別表示されてないと何したらいいのかわからない
指示されないと何したらいいのかわからない人には向いてないと思う

別にどっちが良いとか悪いとかは知らんけど

10 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:04:07.62 ID:mxoguZ9a0.net

ゴキさんゼルダリスペクトのKenaも勿論叩くんだよな

38 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:50:40.14 ID:4rBwBbmK0.net

ゼルダはいっぱい武器を並べて強引に電気回路繋いだりとか雑魚を襲撃して武器を調達したりとか楽しかったのであれでいい
どうぶつの森で網やら竿やらが壊れるのはクソだと思った

31 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:36:27.08 ID:Xg+RnmDrd.net

4年経っても未だにゼルダに縛られてるとかどんだけトラウマだったんだよ

54 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 18:09:44.40 ID:4rBwBbmK0.net

自分は壊れる仕様で確実に正解だと感じたけど
一つ一つの武器のデザインも凝ってるから気に入ったのずっと使いたいっていうのもわかるよ
好みの問題はあるだろうからそんなに喧嘩するなよ

77 :名無しさん必死だな:2021/05/22(土) 09:16:14.62 ID:Y19Heiw40.net

いちおうこれはクラフト要素もあるから、武器壊れたりすると
発狂されちゃうからってだけでしょ
ただそれをBotW引き合いに出すから馬鹿だなって話になる

42 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:56:38.54 ID:la626+aL0.net

ニュアンスわかんないけどガチでステ豚気質なら終わってんな

62 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 18:56:44.98 ID:la626+aL0.net

香水の中にはいってるうんこ臭みたいなもんだと思うけどな
糞馬鹿ステ豚には理解不能だろうけど
「はあ?臭いもんは臭いじゃん馬鹿じゃねwww」

61 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 18:55:51.91 ID:R+OlPUTf0.net

ゼルダは武器が壊れる前提のゲームバランスなだけ
脳筋海外勢はそんなゲームバランスのは作れなさそうだけど

20 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:22:57.14 ID:KIQf4uev0.net

>>19
エアプがなんかしゃべっててくさ

19 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:19:38.97 ID:67Ws36vN0.net

ゼルダは武器は余るほうが気になるのに壊れるからことにしつこく批判してる人はエアプ臭いんだよな

68 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 19:25:14.19 ID:mX7vujjC0.net

フォールアウトも4で武器壊れなくなってつまらなくなったなあ
武器でやりくりするサバイバル感なくなってその時点で一番強い武器を使うだけで
道端に落ちてるそれより弱い武器は全部ゴミっていう

79 :名無しさん必死だな:2021/05/22(土) 10:22:26.47 ID:09ITu5Wx0.net

道に落ちてる錆びた剣や鍬がどういう事を意味してるか分かってない・考えない残念な人達だろ

11 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:04:25.40 ID:+eDNIdIa0.net

あれがリソース管理の妙なのに…

65 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 19:19:21.12 ID:JLIPjRHY0.net

GOTY2021獲ったら考えるよ

4 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:01:29.99 ID:57BtO6OaF.net

ゼルダでいいやw

75 :名無しさん必死だな:2021/05/22(土) 07:29:06.16 ID:ij0Xbg+g0.net

>>73
銃ゲーの弾切れと一緒では?

57 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 18:44:13.03 ID:mX7vujjC0.net

>>55
壊れないと最強武器取った瞬間探索の楽しみ終わるんだよなあ
自由度が高くなればなるほど真っ先にそこ向かえばいいだけになる

8 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:03:03.05 ID:rSLCmaSN0.net

switchでも出るんやろ?

53 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 18:00:25.40 ID:KvEnDLGir.net

>>11
シミュレーションゲーなら分かるけどアクションでそんなんやらされてもストレス感じる方が多数だろ……

51 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 17:53:48.87 ID:iSaI3Rppa.net

やったぜ!
>>1
んでソレって面白いの?

67 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 19:22:43.53 ID:KwKpx6Bb0.net

ドロップ率1%に

66 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 19:22:09.24 ID:5U66qZ4i0.net

>>63
なんで?

81 :名無しさん必死だな:2021/05/22(土) 11:48:06.15 ID:muclL4H50.net

ほんとステイ豚はストレスに弱いなあ
異世界もののアニメばかり見すぎなんじゃないの

15 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:06:56.48 ID:9A0VYGuPr.net

これめっちゃ面白そうなのに持ち上げるのがテイルズとか軌跡なのアホすぎるわステイ豚は

7 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:02:19.39 ID:EK93mOyW0.net

武器壊れるゲームはクソ!スレはこれを持ち上げるための仕込みだったか(

28 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:32:48.85 ID:Y9j+lUZu0.net

レースゲーでガソリン補給ありかなしか

13 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:05:39.93 ID:oaCewrlY0.net

武器壊れなきゃいいと思ってそうw

63 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 19:13:28.47 ID:0uZl5OpD0.net

>>55
そっちの方がいい

58 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 18:47:18.89 ID:KwKpx6Bb0.net

それこそ戦う意味が無くなるわな

29 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:33:54.12 ID:0uZl5OpD0.net

俺エリクサー使えないタイプなのよね
こういうタイプはゼルダの仕様はキツい

47 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 17:33:16.13 ID:QDcZB5Zv0.net

壊れるの肯定派はゲームやり過ぎで求めてる水準が高く設定されてるワガママ美食家だよ

俺みたいに壊れるの反対派は欲求水準を低く設定してるので
ゼルダなら夢島や時オカ程度で全然良い訳でさ

要はユーザーもデザイナー側も欲求水準をどんどん高く設定しすぎなんだな
それで開発費高騰やら開発長期化やらどんどん金掛かるシステムやらゲームデザインの複雑化やら
自ら首をしめてる馬鹿

48 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 17:36:05.34 ID:uIpraouv0.net

>>47

Bowなんてパラセールあれば最初っから何度も強い武器ゲットできるよ。

64 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 19:16:12.24 ID:rpgxFeDI0.net

修理できる方がよかった

73 :名無しさん必死だな:2021/05/22(土) 07:20:13.04 ID:+dKOVNgy0.net

単純に武器が壊れて楽しいか?
資源管理がめちゃくちゃ重要ななローグライクだって特定の場面以外で武器ロストしないのに

45 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 17:08:05.98 ID:3Jnm6yt10.net

まぁいろんな選択肢があるのは悪い事じゃないので……
武器が壊れるゲームも壊れないゲームもあっていいと思うけど、そういう目線でのレビューがあると武器壊れるのが嫌な人の指標になっていいかもな

56 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 18:34:02.04 ID:eJbFj0/o0.net

ゼルダはアクションアドベンチャーだけどなw
バイオで弾のリソース管理否定してるようなもんだよ
リソース管理込みでデザインされてるのに

6 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:02:06.76 ID:+Te8CghA0.net

ありがとう任天堂

18 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:17:37.88 ID:jm3tBLGf0.net

武器カスタマイズで数億通りあるのに壊れたら糞でしょ

50 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 17:46:34.23 ID:QDcZB5Zv0.net

横スクのマリオや昔のシューティングみたいな基本スコア以外のデータは残らないゲームなら
アイテム消耗式ってのはわかるんだけど

ゼルダってデータ増やしていってそれで続けていくゲームだからそれで消耗式とか相性悪い
いや素材とかならまだ許容範囲だけど
剣・弓・盾まで消耗なのはアホなんじゃないかと

やるにしても武器購入できる店とか
あるいは壊れる式じゃなくて、武器とかもスタミナ制で回復できるとかでよかった

9 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:03:04.74 ID:QozN5Ya30.net

問題はそれでゲームバランスが取れてるかどうかでしょ

33 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:39:12.73 ID:uIpraouv0.net

>>27

英傑の武器ってコレクションアイテムだと思ってた。
実線で使うんだったら強い武器なんて幾らでもあるだろ。

25 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:27:51.98 ID:6sspngg10.net

武器は壊れても良いが修理不可なんてそんなアホなゲームは無いやろ

3 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:00:20.74 ID:At1fnSVC0.net

こりゃゼルダ越えだは

80 :名無しさん必死だな:2021/05/22(土) 11:34:20.51 ID:BytbHhbx0.net

7000円ってかなり高いな
とりあえず完成時点でクリアまで10時間
その後も付け足して製作して行ったら20時間くらい遊べますって言われても高い
3000円くらいだと思ってたわ

30 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:35:50.33 ID:9A0VYGuPr.net

>>29
道理でか…
俺もだ…

71 :名無しさん必死だな:2021/05/22(土) 07:16:49.91 ID:kjroPHS40.net

で、緊張感がなくなったゲームになったのだろうな

37 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:42:07.56 ID:JN8zc7ce0.net

>>36
これよな

17 :名無しさん必死だな:2021/05/21(金) 16:14:45.00 ID:WOJ8qFvod.net

武器壊れるのはクソだろ
頭が悪い俺たちプレステファンボーイは強い装備をずっと使い続ける脳死プレイしかできないんだよ

コメント

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