なぜゲハ民は「実写並のグラで現実では絶対にできない行動ができる」という面白さを理解できないのか

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1 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:01:52.94 ID:P7cuoSpR0.net
ちょっと頭硬すぎじゃないかね
普通に実写グラで色々遊べる面白さもあるのに、
それを理解できずに頭ごなしに否定しかできないっていうのが終わってるわ
言ってみれば間口が狭い
保守的なんだと思うんだが違うか

84 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 23:01:47.97 ID:M2BAJWFc0.net

>>83
それはグラフィックに関係ないのでは?

77 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:47:22.49 ID:DhiDNuE4d.net

AI崩壊を絶賛してそう

64 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:24:17.49 ID:/E5HnlaUM.net

>>61
分からないよ
その内ポリゴンから脱却して、AIがコントローラーの操作に反応して動画を吐き出すハードが出るかもしれないし

72 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:41:02.72 ID:YI9ET/nA0.net

で、予約するのがうたわれるもの

29 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:38:49.42 ID:/E5HnlaUM.net

>>26
俺もそれが気になる
グラが実写並みになったら任天堂は方針転換せなやっていけなくなるかもしれない

32 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:46:01.24 ID:4YD9jhaf0.net

>>1
逆、リアルによせることで制約が出てきた

13 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:19:39.49 ID:53pT6SRU0.net

現実でできないこと=犯罪行為
ってのがしょっぱい、あまりにもしょっぱい

102 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 00:12:35.77 ID:HGL1B1pwa.net

実写に近づけば近づくほどゲームとして仕方ない部分の粗が強調されるからじゃね?

96 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 23:27:34.74 ID:+JJHlR3V0.net

何で全角スペースを入れる必要があるんだ

107 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 00:35:40.81 ID:hd0SrKYp0.net

結局、見た目を実写に近づければ近づけるほど
現実との落差がより鮮明になるだけなるだけで
逆にクオリティ高く見えなくなるんだよな

145 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 11:52:41.62 ID:8Jheu2kza.net

>>140
それおま環だよ
それにお前いっつもそれ言ってんじゃん

125 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 06:42:25.67 ID:g8iEssMc0.net

ゲーム内でリアルに再現した街を歩いたりすることが面白いことは否定しなくてもいいだろ
そう言う面白さはたしかに存在するよ

それでプレイヤーの動きやNPCの挙動もリアルなっていけばますます楽しくなる
それは確か

135 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 08:52:25.53 ID:PjWz/dFya.net

>>131
それがフォトリアル限定だと思ってるその頭

157 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 20:00:18.37 ID:kePCLFkc0.net

フォトリアルでもトゥーンでもいいんだよ。
GAMEにあってればね。
ただフォトリアルが他よりも優れているという思考が馬鹿だと言ってるだけ。

16 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:23:42.13 ID:MOlUreFr0.net

>>1
グラフィックを、実写風(CG)か/それ以外か の2つに分ける方が頭が硬いんじゃないかな
すでに実写映像そのものを使ったゲームもあるし、一部だけ実写風とか実写風CGであえて画質や色数を落とすとか、グラフィックの可能性はすごく幅広いぞ

あつ森みたいな非実写系グラフィックのゲームだって魚や虫は実写に寄せてるし、リアルっぽい虫や魚を現実には出来ないほど簡単に獲るという経験をさせてるわけだけど、そこを評価してるか?

160 :名無しさん必死だな:2021/05/27(木) 10:25:19.52 ID:Ia4fm4a50.net

>>158
そんな奴おるかぁ?
今あるやつ(おおかたゼルダBotW)を
フォトリアルに〜
とか
○○○とかに比べてゼルダが〜
とかに向かって言ってるんなら
そうだろ?としか・・・

66 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:24:39.26 ID:vodpnqIb0.net

街の中を歩く→決まったストーリーが
進むだけなら歩くのがダルいだけだからなw
それこそ映画を観たほうが充実した
時間と満足度が得られる。

142 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 11:46:53.56 ID:fMsCqjBx0.net

見た目だけじゃなくて動きも現実的でないと
リアルには感じられないので

18 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:28:15.40 ID:/E5HnlaUM.net

>>17
ハードの性能の制約があるんだから、そういうおかしな所は笑って済ませて楽しめばいいじゃん

23 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:33:13.56 ID:rQqc/Bh/a.net

どうせスカート覗いてパンツ見るぐらいしか期待してないでしょ

130 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 08:00:40.13 ID:1kCvGr/cd.net

そもそもゲームってのはゲームのルールによって作られた現実とは全く異なる世界を楽しむものであり
現実に寄せる必要があるものでは無いからな

トランプゲームしかりボードゲームしかり鬼ごっこしかり

120 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 04:02:57.24 ID:IN9C8gF60.net

>>11
これな

崖をよじ登れない
崖から飛べない
水に入れない泳げない
飛べない
ジャンプできない
段差超えれない
こんなのリアルグラで出されてもねぇ

94 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 23:26:30.63 ID:jTWTZPoK0.net

リアルとかもういいからAIやモーションにリソース割いてくれよ
単純に物量誇るゲームとか飽きたわ

97 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 23:29:54.60 ID:Fn6yNeQY0.net

壁にぶつかりつつその場全力疾走とか興ざめ

73 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:41:48.60 ID:lPmwpVe40.net

自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君の言い分はともかく
たかがゲームされどゲームだな

81 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:55:53.68 ID:9PBI1Ca50.net

むしろアニメの中で動き回りたいよね

50 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:09:49.09 ID:/E5HnlaUM.net

>>48
でもゲームは映画では絶対に不可能な、動かせる楽しみがあるじゃない

74 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:43:10.51 ID:fhpzVgWq0.net

ファミスタ君いるの?
いたら懐かしいな

146 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 12:05:25.52 ID:YntvPacG0.net

フォトリアルと言っても結局西洋人のキャラでは、ファンタジー世界みたいなものだけどな

20 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:29:14.58 ID:iSBj+T6Z0.net

書こうと思ったことを>>11にもう書かれてた

現実で出来ないことを自由にさせろよ

137 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 09:34:29.78 ID:KSk4KoLtd.net

>>135
これなw

65 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:24:20.84 ID:GJdeT6EHM.net

なんで足立区なんだろ?

115 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 02:43:20.63 ID:4kyvJP0s0.net

俺は究極に実写グラ追求したゲームもやってみたいけどな

8 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:13:20.51 ID:vOq2dKBX0.net

プルプルしたり、突き抜けたり

86 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 23:06:49.42 ID:HaABsDkB0.net

正直、据え置きゲームとしてやるならもうVRのみで遊びたいよ。いずれPS4並の描写力出せる任天堂携帯ゲーム機も出るだろうしそれで事足りる。

40 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:56:56.09 ID:lPmwpVe40.net

>>36
奥が深いソフトって具体的なタイトル挙げてみてくれよ

143 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 11:48:17.38 ID:ZpDR24Mer.net

>>15
画面に立体であるはずのものをそれっぽくポリゴン計算によって配置や絵面調整して映す

というのが当面はどうやってもかわらない訳で本物の現実とは違って視認性が悪化するだけだろう
ドアがパッと見でわからんからわざわざ強調表示しなければならない等
現実なら物体の前後関係が即視認できるからそうはならないわけだが

なのでゲーム性をかえって妨げるだけだろうに

154 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 15:24:19.64 ID:ksm6zyhGd.net

>>152
どんどん現実に近付いて来たことで起きてる問題だぞこれは
3D化しただけでコマンド戦闘は棒立ちがどうとか言われ始めたりもあったが
そういう違和感が中途半端に実写に寄ってきたからどんどん増して行ってる
不気味の谷とかと同じようなことが起きてるんだよ

24 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:34:39.56 ID:/E5HnlaUM.net

>>22
そんなことないでしょ
緻密にレイトレーシングを適用するとか
ポリゴンに代わって小さな粒でオブジェクトを作るとか先がある
今のハリウッドのCGと比較したらまだまだ天井に程遠いってのが認識できるかと

87 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 23:08:42.60 ID:+vhfcZRD0.net

>>1

いや、その実写に使うリソースをもっと遊びに振れば
もっと色々遊べる面白さが出るだろ

53 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:13:44.31 ID:/E5HnlaUM.net

>>51
不自然じゃない動きは、ゲームはキビキビした動きに特性上なるからムリなんじゃないかな
スポーツゲーを想像すれば分かるでしょ

47 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 22:05:34.01 ID:lPmwpVe40.net

>>45
全ゲームその仕様にするのかw

116 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 02:50:24.19 ID:tWDs85bha.net

フォトリアルアレルギーは損でしかないな

126 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 06:50:26.05 ID:f/2QEzp90.net

>>122
フォトリアルにすることより
そっちを優先しないのは何故ですか?

21 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:30:05.13 ID:/E5HnlaUM.net

VRで実写と区別のつかないゲームが早くやりたいよ
任天堂はそういう路線を取らないだろうから期待できないんだよな
(任天堂の自由だけど)
不気味の谷の問題があるから、主人公は一人称の視点で、敵は人以外にすべきだと思うけど

140 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 10:27:07.36 ID:Xawg7a7d0.net

>>135
フォトリアルだと余計に違和感が目立つって話なんだが。さらにグラフィックだけフォトリアルにしてゲーム的なリアリティはおざなりな作品ばかりなのが問題なんだという話。
ゼルダなんかはトゥーン調だが物理科学環境が構築され大半のオブジェクトが破壊できたり燃えたりと相互作用があり過去のAAAよりもずっとゲーム的にリアリティある世界が作られてたから世界中の開発者からも絶賛された訳でな。

127 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 06:54:57.07 ID:4gjMYz4O0.net

グラフィックをリアルにしたせいで視認性が悪くなって
目的地とか通れるドアとか落ちてるアイテムをピカピカ光らせてるのを見ると
リアルグラフィックとゲームの相性の悪さを感じずにいられない。

31 :名無しさん必死だな:2021/05/25(火) 21:44:04.67 ID:VxOnW2FF0.net

>>1
頭硬すぎんのはどっちかのう

108 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 00:49:12.50 ID:3ASb7jwxa.net

現実ではできない動きができたとして実写並みのグラである必要はない

156 :名無しさん必死だな:2021/05/26(水) 19:42:20.04 ID:hr+6BmrQM.net

>>1
そう言うゲームも別に良いだろう
逆に低グラフィックのゲームがあっても良い

ゲームなんてただの娯楽なんだからそれぞれの好みに合わせて買うもんであって 外野がどうこう言うもんでも無い

コメント

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