「ゲームのグラは現実に近づけたらダメだ」←冷静に考えたらこの意見、頭の固い老害みたいだよな

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1 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:13:58.33 ID:aGGRsu+00.net
時代について行けてないというか
頑なに人の意見を聞き入れないというか

285 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 11:39:47.74 ID:LhVJtjqtK.net

>>278
シリーズが進むに連れて凡庸なゲームに成っていったからね特にGTAは、
個人的にはSAがゲームとして最も面白かった印象

7 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:18:47.60 ID:XxR7ooyD0.net

むしろ現実に近づけないといけないとする方が頭の固い老害だ

312 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 20:24:27.14 ID:px1VTRaW0.net

コスト計算をしろ

283 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 11:14:38.70 ID:CyrZ1Z0+d.net

それは虚構のゲームだから違和感挙げたらキリない

38 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:41:26.49 ID:VyYgz0aG0.net

おにぎりにリソースを割くのはガイジ

261 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 09:00:31.13 ID:jAIqqDzi0.net

フォトリアルでしょぼくなく、不気味の壁を突破するためには金と時間がかかる
絵で描けば点と線、つまりオプーナさんの顔でも可愛いし不気味じゃない

277 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 10:01:56.83 ID:t7HbNCqm0.net

今のゲームの一人称視点は視野が狭いもんなあ
VRなら違うけどVRはやれることの制約が大きくて

没入感とか言っても、一人称でボタン押せば剣を振るのと、自キャラ後方視点だけどリモコンやジョイコン振って剣を振るのと、どっちが没入感高いかはなんとも言えないし(比べるものではないかも知れないが)

世界観にしても、別にリアルな世界だけが世界じゃないしなあ
GRISの水彩画の心象風景もオブラディン号の白黒ドットの廃船も、どちらも「世界観」を上手く伝えてるだろ

183 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 21:37:30.43 ID:a7UA/arQ0.net

フォトリアルのゲームって難易度高いかな?
カメラ操作があるから大変ってだけでスポーツ系のシューターでない限りやる気になればどれも大したことないと思うわ
特別なことじゃないしそこで普通の消費者と自分は違うと思い込むのはくだらない事だよ

280 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 10:13:54.81 ID:F64FduS10.net

行き着くところまで行った後に
あれはやっぱり無駄だったなと分かると思うけど
まだそこまでは行っていないから
当分は現実に近づける努力は続くんだろう

237 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 02:39:58.44 ID:t9Z7PlfeM.net

>>216
簡単に言えば現実の町を再現することはあっても
大抵の場合はモデルがあったとしても美化して作られる
ゲームを綺麗だと評してる人はその美化した部分を持って綺麗と言っているので
話の前提が根底から誤っている

厳密に言えば本物そっくりだから綺麗だ
と感じる人はこの世に存在しない

303 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 18:21:08.33 ID:P1x5Zf2r0.net

アニメ・トゥーン調=衰退国・ガソリン車
フォトリアル=覇権国家・EV車

61 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:55:41.20 ID:ll7+rTWCd.net

リアルなだけで面白いみたいな話を引きずってる老害が未だにいるんだよな

314 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 21:28:44.63 ID:hNVUv3y40.net

>>294
ジャンプフォースとかかな?

309 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 19:28:11.54 ID:oz6eUaWk0.net

別にフォトリアルも作風の一つとしては有り

ゴキが馬鹿にされるのは「それしか認めない」からだな

5 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:18:01.51 ID:BeugIYtxM.net

任天堂が結果だしてるからな
正解だったと言っていいと思う

49 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:49:31.73 ID:MzrN1q+C0.net

>>44
んでどの程度省略するかはそっちのさじ加減なんだろ?
適当な話だよ

228 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 01:07:49.96 ID:smh8j6xl0.net

グラ以外にもやることあるだろ?
リソースは有限なんだから

263 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 09:05:04.08 ID:wgkqHT5q0.net

空想物とかそれこそ現実に近づけるべきではない

恐竜や未知のモンスターが出てくるゲームなら動きをどうするのかは
製作者の想像になってくる

198 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 22:21:20.51 ID:Xnth2cie0.net

また自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君か

4 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:17:49.13 ID:ipJstq610.net

写実トレース過ぎて背景美術にセンスやボーナス感がなくなった

225 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 01:00:36.07 ID:Lo/tYOPWM.net

>>193
少数派が目立とうと支離滅裂な事を言ってるようにしか見えんな

今日本ではその抽象画が好きな人が圧倒的に多いんだけど
その層が「写実主義鬱陶しい、抽象画描け」って言い出したら、それを正論と思うか?

112 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 19:23:13.84 ID:XZqTUUSDa.net

>>102
うーん違うんだよなぁ
カルチョビットやパワサカみたいな動きじゃ今のサッカーの表現は厳しい

身体の向きの占める戦術的な要素が結構デカかったりつま先でコース変えたり結局リアル路線にいかざるを得なくなる

77 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 18:11:50.75 ID:p9ht+llrd.net

フロムゲーやカプコンゲームや如くは面白いのに洋AAAが退屈過ぎるから作ってる側の問題と感性の違い

214 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 23:46:21.75 ID:H5oe1ykr0.net

>>1
別に近づけても良いけど近づけたからといってゲームが面白くなるわけでもないからな
というかゲームなんだから理想は美しい非現実を描くべきではないか?

243 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 05:28:26.41 ID:IEutW1ssM.net

>>240
逆だよ
ソニーがフォトリアル路線だからステイ豚が乗っかっている

ステイ豚はゼノブレ、テイルズ、ファルコムが好きな連中
本当はフォトリアルが好きな訳ではない

と言うか日本人自体が実写よりアニメが好き
映画興行収入歴代上位は鬼滅を筆頭にアニメばかり
日本は世界的に大ヒットしたアベンジャーズがコナンに負ける国

ステイ豚こそソニーがアニメ絵を推せば掌返しする
実際に鬼滅を持ち上げているしな

254 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 07:47:38.68 ID:zKoob4ORd.net

リアルに近づけようとしてもリアルを超えることはできないから表現技術が上がり目標が高くなってきた今だからこその考え方だよね

276 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 09:58:34.53 ID:PuSHKYZA0.net

現実に近ければ近いほどいいってのはVRとかその辺で求められてくるとは思うけどな
ただ、財力で考えるとそこまで到達できるのはアメリカのメーカーじゃなくて中国のメーカーだと思うけどね

24 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:30:13.15 ID:wcIGQcUp0.net

フォトリアル路線じゃない任天堂の方が
若年層に支持されてるからな
PSって最低でも30代で、もはやアラフォーアラフィフだし

34 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:39:24.03 ID:14kyIFGT0.net

別に全部が全部ダメとは言ってないだろ

53 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:51:48.99 ID:iYgJCMITM.net

厳密性より、感動させる絵作りが大事

156 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 20:54:08.15 ID:a7UA/arQ0.net

>>155
映像で騙すっていうけどさ
でも景色見たり人見たりするときにほんとに輝いて見えたりする体験をすることはあるんだよ
そういう体験を落とし込むことができるのも映像作品やゲームのいいところだと思うぜ俺は

101 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 18:55:21.55 ID:3NgRMXoz0.net

誰がそんな極論言ってるんだ?
ゲームプレイを阻害したり開発肥大でリリース遅らせるほど
優先度は高くないって意見なら分かるが

143 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 20:34:43.22 ID:xI9rz5/w0.net

ストーリー物とかはフォトリアルに押されてきてる感じするな
アニメ調のゲームって配信なんかでも全然見かけなくなってるわ
だからDQとかFFが路線変更とか言い出してるのもわからんでもない

55 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:53:25.79 ID:0vmj9sorM.net

>>1
「写実主義、リアリティこそ全て」
という考え方の方が、従来の延長戦でしか物事を考えられない老害っぽい

「リアルに近づければ近づけるほど良い」ってファミコン時代から有る古い古い考え方だぞ

117 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 19:34:06.11 ID:lcG2vjFN0.net

ゲームにおいてこの方向性という1つの道としてならありだけど
みんながみんなその方向に向かって突き進むのならば、リアリティなグラフィックの追求は足枷でしかない
映像が美麗になっても、現実とはまったく異なる物理現象やら違和感が大きく先行しはじめる
それを説明できるだけの物をちゃんと準備しているならともかく、99%のゲームはそこには至らないだろう
そうであるなら、ファンタジーはファンタジーらしく、ゲームはゲームという明確な線引きの中で楽しめるものを作ってもらったほうがよい。

39 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:42:14.32 ID:g+I8NRGmM.net

近づけてもいいけど、コミカルな動きされると世界観もクソもないからなあ

290 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 13:31:43.43 ID:8nap9Ge/a.net

折角自分の思った通りの世界が描けるのに何故現実にあるものを描いてしまうのか

65 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:58:25.25 ID:qHYRbyfe0.net

グラフィックが現実に近づけば近づくほど出来ないことが目立って陳腐になる

219 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 00:27:11.36 ID:QZLqUsjT0.net

結局バランスだよ
開発費や不気味の谷の問題とどう折り合っていくか

98 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 18:51:47.74 ID:VKKBHqvJM.net

女にモテナイ女を知らないステ豚はせめてゲームだけは女を側に感じたいとモニターにかじり付き鼻息荒くししまうんだな
だからグラはよりリアルに近づけて欲しい
これが正解

18 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:27:24.79 ID:xI9rz5/w0.net

>>1
ダメとは言わんがセンス・オブ・ワンダーは感じにくくなるのと
ゲーム的演出が違和感感じるようにはなると思う

192 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 21:47:11.87 ID:a7UA/arQ0.net

その末尾M日本語下手くそだからあんまり虐めるなよ

296 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 14:27:22.53 ID:XS2GC6240.net

>>294
漫画・アニメ版権モノ(マーヴルもの)や
オリジナルでも登場人物全員人外キャラ(ヴァンパイアとか)、とかだと
モデルさんがコスプレしてるような感じになっちゃうんだろうかね

174 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 21:22:14.35 ID:OY/4ROIc0.net

>>1
その逆を若害扱いしない理由って何?w
自分たちはまともだとだって思いたいの?w

207 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 23:16:45.09 ID:mhwNPhgQ0.net

綺麗な映像を求める と
リアリティのある世界を求める と
フォトリアル求める とは
全て意味合いが違うんだから
ちゃんと使い分けるべきだね

238 :名無しさん必死だな:2021/05/31(月) 03:01:02.59 ID:jn51RMj10.net

現実でも化粧するし
美化はリアリティを損なわないな

37 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 17:41:21.16 ID:MzrN1q+C0.net

>>33
将棋は将棋、野戦場云々は云々で別ゲーだろ
なんでも将棋にしたがるなよ

114 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 19:26:55.87 ID:iCOgnro20.net

初めて購入したゲーム機ランキング プレステは60代のみwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622279551/

158 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 20:58:11.43 ID:j3LtrhYLM.net

>>156
言い換えれば映像の技術とは
「現実から遠くなることで」
現実より綺麗に見せる技術ということになる

だから絵画の写実主義のように
「現実の完全再現こそ美」という思想とは
最初から完全に矛盾している

87 :名無しさん必死だな:2021/05/30(日) 18:42:38.08 ID:ji8SPe0d0.net

現実よりも良いものを作れるのが創作やろ
現実写してどうすんねん

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