社員「スクエニの組織改変によってTokyo RPG Factoryは分離した」

PR

1 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 22:57:21.33 ID:lR3v+EWvr.net
株式会社Tokyo RPG Factoryの口コミ
https://g-media.work/archives/review-tokyorpgfactory.html

組織体制
立ち上がってしばらくは一つの開発部署で一つのプロジェクトを担当していました。その後、組織改変があって開発部署が分離しました。

求人も出さなくなった模様

http://www.tokyorpgfactory.com/aboutus.php
採用情報
JOBS AT TOKYO RPG FACTORY
現在募集しておりません。

12 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:03:23.30 ID:nHYaD2zo0.net

体のいい窓際部署だったとか?

72 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 10:45:52.13 ID:a0pig6nP0.net

もっと色んな新作作ってほしかったのに残念でならない、、

71 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 10:34:53.65 ID:jykp53Tj0.net

3回失敗したからしょうがないね

45 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 01:08:54.01 ID:s+ZtdRyl0.net

>漠然としたコンセプトしか持っておらず、明確な設計図が何もできていない状態でした。
とかスクエニ系だとすごくよく聞く話だな

42 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 00:42:04.72 ID:67xGgt3W0.net

あの頃のRPGをとりもどすとか言ってるあの頃がPS中期からPS2初期あたりの一番ダメな頃ってのが終わってる

17 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:11:46.75 ID:Wtr4qB5B0.net

スリーアウトでチェンジだろ

63 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 05:11:15.87 ID:PskC+q4t0.net

それな。ロードはクソ長いし、作ってるやつらはこれプレイして面白いとおもったんか?

29 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:38:29.23 ID:9wvoApjLa.net

>>1
やり口がどんどんゴキチョニー化してくな

5 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:00:48.07 ID:o5p3wl9b0.net

分離って意味あんの?

16 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:11:30.41 ID:h4yAomYxd.net

>>15
ユーザースコアが低いゲームはプレステの方が売れるっていうのを証明した有能の集まりだったのになw

61 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 04:11:22.94 ID:QwlLxoTq0.net

古き良き時代のJRPGをってどこに古き良き要素があるんだっていう
手抜きにしか見えない見下ろし型RPGだしてたな

59 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 03:54:39.42 ID:67xGgt3W0.net

ちょっとスレ違いだったな

77 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 17:21:43.32 ID:IZwq4Knl0.net

なんかすごい地味なゲームばかりだったよな
学校の卒業制作みたいな

昔ながらのRPGをって言うわりにはぜんぜん懐かしさとか感じなかったし
素直にもうちょっとスクエア時代のゲームをパクっても良かったんじゃないの?

浅野のところのほうがそれ上手くやってるよな

80 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 17:52:39.38 ID:nvRxC+RW0.net

RPGなんてもうシリーズ物しか売れないんだよ
それでも買うのは旧来のファンだけなんだけど

68 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 10:07:00.97 ID:qgn2lher0.net

>>15
>>15
末尾rのバカは、ここがスクエニ社長肝いりでPSのために立ち上がっていたことも知らないww

セツナがPSで爆死して、任天堂向けに出すしか無くなったんだよw

49 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 01:55:11.65 ID:d+LOi70nd.net

セツナはシンプルで面白かった
ロストスフィアは無駄に要素盛りすぎ
鬼なきは体験版で投げた

46 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 01:16:30.32 ID:S2L/qDbAM.net

モッサリは駄目、テンポが大事

73 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 10:51:08.57 ID:9q+L6rK90.net

結局FFDQと聖剣くらいしかないのかこの会社は

67 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 10:04:12.80 ID:s83ntqG+a.net

松田「最低3作目までは作らないと、育つか育たないかはわからない。
これを私は“3作目の法則”と呼んでいます」

ご自慢の法則、発動せず(笑)

23 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:23:01.85 ID:BmiDyxIQ0.net

メインターゲットはSFCからPS世代の40代から50代ってとこかな
そら売れんだろ

43 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 00:49:06.38 ID:NfNrnuXy0.net

う〜んこの
社内の雰囲気

社内はスクエニ系社員と転職組に分かれていて統率力はありませんでした。プロジェクト立ち上げまでに時間が掛かり、あまり良い雰囲気だったとは言えません。

81 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 17:55:27.21 ID:VoG30/eE0.net

酷かったよなあ
社長肝いりで浅野チームを潰すような新スタジオ設立に走って
最初は売れなくてもいいとか甘やかしてたの

11 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:03:13.17 ID:zuwHHQjQa.net

雪のセツナはそんなに嫌いではなかったよ、ふつーのRPGだが

4 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:00:34.10 ID:yWGCNM8N0.net

2年前に鬼の何とかいうゲーム出して以来音沙汰なしだからな
バランや馬場みたいに開発チーム丸ごと解体されてても不思議じゃないな

30 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:40:36.36 ID:MDu2YQSG0.net

勘違い路線が消えてくれて何より

35 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 00:03:10.93 ID:HHciSpDg0.net

派閥争いでBDFFみたいなゲームは売れないって実績作りのために作られた部署なんて噂もあったな

84 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 22:36:37.13 ID:q0FOYCBqM.net

中途半端なRPG作ってたけどヒットしなかったな

60 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 04:01:17.27 ID:QmMs58hj0.net

退職金払わない作戦

52 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 02:07:39.67 ID:tqUSghp8d.net

>>31
どうしても浅野には予算人員回したくない勢力いそう
ブレイブリーデフォルト2出すときも直前に何故かゲームパスのサブスク入りさせたりしてるし

7 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:01:30.70 ID:UQe5lZlF0.net

使えねえ奴の墓場にしてるんじゃないの

28 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:37:01.11 ID:Mu8F/B9w0.net

バランカンパニーよりマシ

38 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 00:12:57.39 ID:c5tDb4hza.net

そこまで悪くはないんだけどこれだったらやってない昔の有名RPGやった方がいいわって感じなんだよなここの

69 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 10:23:28.66 ID:FnEYApMZ0.net

>>56
シラネーヨ

32 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:45:37.66 ID:QVMouXZh0.net

>>6
スクエニの社員としてリストラするとお金がめっちゃかかるから
分社化して経営権やらもお渡ししてから勝手に潰れる待ちやで

44 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 00:59:43.37 ID:HGBDOZN9r.net

>>40
モノリスやらグレッゾやら1upやらに出家した

83 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 19:57:15.11 ID:KadCI9+00.net

>>73
聖剣もリメイクだし
FFDQKHだけだな

13 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:03:50.89 ID:lih1QePx0.net

肩叩き部署になってそうな感じあるよな
毎日コピー取るだけの簡単なお仕事

64 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 05:25:55.64 ID:4a7FF9PW0.net

バランカンパニーみたいに謎のチームが出来るのってそういうこと?

25 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:32:06.16 ID:DY9M003k0.net

>>5
一度分離してからコッソリ潰すんやぞ

40 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 00:19:03.13 ID:WIZD+jIs0.net

スクエニって無駄に体力あるんだからちゃんと売れるゲームを研究しろよ
自分たちの得意分野とかにこだわらずに

18 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:12:15.60 ID:7ac21sDzH.net

んほぉ?

26 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:36:33.41 ID:z6OAB0Nu0.net

tookyo gamesかと

82 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 18:02:29.85 ID:hyq0ooXl0.net

この辺のゲームって予算度外視気味に作り込んでるインディーがあるからメーカー的にはなかなかしんどそう

9 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:02:30.89 ID:Dd97NQsua.net

昔風RPGを作るって役割が同じスクエニの浅野チームと被ってるし意味がよく分からんとこだったな

19 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:12:52.58 ID:o5p3wl9b0.net

>>15
へぇ初耳だわ

53 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 02:10:37.38 ID:AeXsLjIV0.net

バラン中は一度しかチャンスを貰えなかった

36 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 00:04:53.26 ID:vOJsGpf+0.net

鬼の哭く邦は体験版やってダッシュとジャンプが別キャラのアクションに振り分けられてるの頭おかしいと思ったな

70 :名無しさん必死だな:2021/06/08(火) 10:28:04.96 ID:tDf0glBFa.net

>>67
育つかは3作目までに決まるだからこれは育たないで法則には当てはまってるぞ

33 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 23:53:19.08 ID:4UU0EhCN0.net

ここのはウリがイマイチ解らなかった
物語と世界観みたいなフワッとした事しか伝わらなかったわ…

2 :名無しさん必死だな:2021/06/07(月) 22:58:49.16 ID:bIkBAqg30.net

その片割れがDq3リメイクか

コメント

タイトルとURLをコピーしました