なぜ我々は未だにFF15のディレクターだった田畑のことを追いかけてしまうのか

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1 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:29:46.92 ID:SHYNaEij0.net
なんならFF16のスレよりも頻繁に田畑のスレが立ってしまう
他のゲームより頻繁に立ち上げてしまうFF15。
その魅力と同じなのかもしれない

55 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 20:53:39.43 ID:6bQzXklt0.net

そっち100レス超えてんじゃん

51 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 16:33:46.72 ID:/9IyZQYT0.net

というか最近野村がメインで指揮して完成したゲームないんじゃないの?
野村がメインじゃないから中途半端な出来のものばかりになる

26 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 21:18:24.31 ID:nF0GeYUH0.net

>>16
ただの松田1人がガイジメクラだっただけ

和田はこいつ田畑に大したポジション与えてない

携帯機ゲーム作ってた社員達(零式組)遊ばせとく訳にもいかんから
まったく仕事与えない訳にもいかないしな、当然

23 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 21:01:23.96 ID:RMvin8yn0.net

我々じゃなくて我だけやろ

19 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:54:03.93 ID:NXkzjI0Kr.net

日本の人たちだと思うんだけどぉー、が余程効いたんだろう
報復はかなりのモチベーションになるからな

35 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 08:31:49.49 ID:nzDuD2o+0.net

狂信者を生み出したのは凄い

13 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:41:01.81 ID:PSUiAnkW0.net

喋りが面白いし、基本的にはいつもニコニコしてて楽しそうにしてるからだね
悲しい顔させたく無いなって思わせる力がある
営業マンはこいつから見習うべきこと多いと思うわ

37 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 09:03:45.07 ID:Kh2YnFDy0.net

定期的に田畑擁護スレが立つけど自演っぽいレスしか付かなくてすぐ落ちるな
野村アンチの叩き棒としてすら使えないから仕方ないが

12 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:37:55.27 ID:6QoeReCL0.net

野村とか小島の調子の乗り方はなんか腹立つんだけど、こいつの場合は応援したくなる不思議
動画とかみちゃうとなんか嫌いになれない

14 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:41:23.87 ID:oX0QRfs00.net

みんな
FF15をやると痴呆症になってさっきスレ建てしたのも忘れて一日何度もスレ建てするキチガイになっちゃうぞ。

俺たちが本当に欲しいのは田畑が入れたかったものを全部入れた、ディレクターズカット版のFF15だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625815153/

【朗報】FF15田畑氏のソシャゲが評価4.7と再評価の嵐。低評価はアンチの工作だった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625821062/

15 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:41:54.98 ID:fQptBR3N0.net

見るからに汚れ仕事引き受けて低空飛行ながら
ギリギリ着地まで成功させたのにぶった切られてたからな
それで出てくるのが野村ゲーばっかなんだから、
さすがにちょっと同情しちゃう

39 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 09:39:34.06 ID:S30uslbC0.net

パラリンピックのゲームはどうなったんだ?
あんまり聞かねぇけど
っていうか、去年の時点で出てないとおかしいけど

30 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 06:07:42.88 ID:BDJqiQlA0.net

ここ1週間ぐらいで田畑関連のスレが4個ぐらい立ったけど
全部50レス行かずに落ちた
これが現実

4 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:32:21.06 ID:1ufWC8bC0.net

あの調子の良いところが憎めないのよな

34 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 08:20:01.58 ID:QfjDsMWP0.net

今考えるとガン掘りホモ向けのゲームだったんだなって

57 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 23:13:57.65 ID:i/tMCa7P0.net

>>54
内容みた?
お前ボロカスに叩かれてんじゃん

58 :名無しさん必死だな:2021/07/11(日) 01:10:10.39 ID:Cnhi2VEy0.net

内容は関係ないんじゃね?
批判にせよ何にせよまだまだ田畑のスレは伸びる
無視できない存在ってことだし

7 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:33:00.66 ID:D3WioJuUa.net

>>1
はやくゴミアプリなおせやゴミ田畑

54 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 19:12:48.73 ID:6YKULniX0.net

>>53
【アンチ死亡】『FF15』全世界販売本数が1000万の大快挙を遂に成し遂げてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625905399/

こっちのスレもとっくに50なんて超えてる
>>30 の人が望んでる現実はまだまだ来ないわ

33 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 08:09:10.03 ID:F7Q02D4H0.net

リークの海外スタッフが田畑は優れてたって書いてるしな
本当にヤバいプロジェクトをどうにかしたんだと思ってる
スクエニが悪者にしようとしてもリークとか、その後の色んな企業との提携から、色んな事実から有能だったことがわかる展開で結構熱い

11 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:36:50.95 ID:dSZO+yKA0.net

>>9
こいつ営業だけやってたらスクウェアでももっと出世出来ただろ

32 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 08:02:07.81 ID:+vOtRarEM.net

でもさ、完全に頓挫してたFF15を一応完成にまで持ってきた手腕は評価できるだろ?
田畑じゃなかったら未だにFF15は開発中ってこともありえたぞ

38 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 09:38:14.67 ID:NOd02A+z0.net

まぁ、伸びる理由は無いしな

42 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 10:03:42.95 ID:P8HswKFe0.net

いいなー、生田畑

44 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 10:58:05.55 ID:t0nbSk4l0.net

FF15完成させて欲しかった

48 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 14:46:27.65 ID:yAAwPBvV0.net

なるほど

46 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 14:25:46.19 ID:N8/iq03G0.net

田畑の何が凄いのかずっとわからないんだが

53 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 19:08:52.09 ID:955Mteks0.net

未だに50超えるくらいは伸びるのな

41 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 10:00:16.72 ID:x4IYKFCn0.net

電車で田端見かけたことあるけど、いい人そうだったよ
隣に座ってた酔っ払いが寝てて、思いっきりタバティスの方にもたれかかっていたけど
困った顔はしてたけど、ずっと我慢してた

31 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 07:59:25.49 ID:mQBHfw6M0.net

お前が見てない日に300レスくらいついたスレがあるかもしれないぞ

43 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 10:17:48.09 ID:KSkDeHN10.net

絶対良い人。でも良い人が良いゲームを作るわけじゃ無い
世の中のそういう仕組みが嫌い

29 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 05:18:46.12 ID:PUF9E1GW0.net

「攻撃するために質問する人」が職場にいると何が起きるか
http://gosyo.abatek.com/abb/sfUQjfI/3305561008.html

明晰ではあるが、会社に文句ばかり言っていた人の話。
http://gosyo.abatek.com/2EnLdA0/8236581825.html

8 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:34:05.15 ID:ERdDCKdl0.net

ATR追ってた時ってぶっちゃけ田畑のファンだったよね
あの頃は田畑のこと好きだったよ、あの頃はね

3 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:31:19.62 ID:X0AErjPZ0.net

わかる
たまにぼーっとしてると田畑のこと考えちゃうよな
あいつ大丈夫なんかなって

40 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 09:54:27.29 ID:BkKMSVRJ0.net

五輪自体がコロナで全然盛り上がってないし
延期がみえてきた段階で縮小、最終的にはメンバー一旦解散してるだろ
残った人員か、新しいスタッフで改修したんだろうけどやっぱ色々難しかったんだろうな
まぁこれは運が悪かった、次だ次

17 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:52:13.12 ID:SHYNaEij0.net

>>14
俺が立てたスレじゃ無いのまで混ざってるよ
ちゃんと頭使って区別出来るようになりなよ
それが出来ないうちは、ただの嘘つきでしかないんだから、まずは自分を正してから他人のやることにクビを突っ込むようにしなよ

59 :名無しさん必死だな:2021/07/11(日) 06:05:59.02 ID:HugTCJTC0.net

こっちは100レスいかなそうだけどな

20 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:54:03.95 ID:/Xfn03fP0.net

田端って誰?

21 :びー太 :2021/07/09(金) 20:55:20.15 ID:dsJ8nn7X0.net

>>20
FF15の人

36 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 08:35:04.05 ID:LewWibUi0.net

そういや昔はFF15のスレが立つと必ずAAが連投されてたけど、すっかりいなくなったな
いずれこいつもいなくなるんだと思うと少し寂しいな

16 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:47:28.82 ID:dD7WaIAi0.net

>>11
坂口よりもスクエア、スクエニでの在籍期間が長い野村ですらまだ任された事のないFFのナンバリングやってるし
しかもその時ゲームエンジンとビジュアルワークスをがっつり自分のチームに組み込んでた
当時のスクエニには異例な数のローカライズをして同時発売してるし。
クリエイターとしてはスクエニでそれ以上は目指せないし、
まともなクリエイターなら、ここまで来たら次はスクエニ以外でなにかするしか思いつかないと思う
そもそも外様だからスクエニに骨を埋める覚悟もないだろうし

56 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 23:10:39.74 ID:emmRVT1W0.net

結局デカい顔してれば勝つんだなって教えてくれる

45 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 13:41:18.97 ID:mQBHfw6M0.net

田畑が凄いのはもうわかった

60 :名無しさん必死だな:2021/07/11(日) 06:24:31.39 ID:vZQ2aJGv0.net

>>54
工作してんじゃねぇか!
いやしてない!
っていうレスばっかで誰もゲームの話してないw

28 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 22:30:44.67 ID:ObGsIAeGM.net

どう見ても吉田の方が追っかけが、、、まあいいか

27 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 21:26:00.23 ID:wB302xxx0.net

もっと無能な奴らが今でもスクエニで威張り散らしてるのに

2 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:31:11.08 ID:R/y+QtEe0.net

いいかげん切り替えらんねぇのか

24 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 21:05:13.61 ID:iX8C8n+ad.net

タバリンピックのが話題にならず爆死したからまた自演擁護するしかないんだろうな田畑は

5 :名無しさん必死だな:2021/07/09(金) 20:32:35.10 ID:JZlsunC80.net

あんなバカっぽいゲーム作るセンスに惹かれるんだろうな

49 :名無しさん必死だな:2021/07/10(土) 15:25:20.27 ID:Obf79GO/0.net

352 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ :2021/02/19(金) 12:55:40.68 ID:t78h8Q4x
個人的にいまだに楽しめてるのは凄い
また最初からやり直してるw
もう15周目くらいかな

351 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] :2021/02/19(金) 12:30:39.37 ID:u5K5atlk
このゲームの一番評価できるところはモンスターの存在感だと思います
最初のクエストが終わったあとにズーが飛んでくるところから終盤のクエストで倒すところまで
あの世界にズーが存在してる感じが凄い
あとはアダマンタイマイとか車の前を横切るサイとか
まあスクリプトされたイベントとオープンワールドの合わせ技だけど
そういう意味ではシナリオのない単純な討伐クエストも敵と出会う切っ掛けのようなものだからそんなに悪くない
シナリオなんかいらん
だからそういうところに絞って作ったほうがよかったと思う
終盤のリニアになるとことかいらん

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