【悲報】ゼノブレイド2、PS3の性能に負けていた【Switch】

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1 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:30:53.53 ID:hO06pCZj0.net
Nintendo Switch Portable mode

307MHz 157GFlops
Xenoblade Chronicles Definitive Edition

384MHz 196GFlops
The Legend of Zelda Link’s Awakening

PS3 224GFlops

460MHz 236GFlops
The Legend of Zelda Breath of the Wild
Super Mario Odyssey
Mortal Kombat 11
Doom

69 :名無しさん必死だな:2021/07/15(木) 05:37:17.42 ID:GOs53MID0.net

TOVがフルHDで動いてる時点でね…
PS3のって720pもなかったやろ

47 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:29:10.28 ID:dnLmKC8R0.net

>>44
HDだぞ

34 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:00:03.05 ID:b0dQYDJXp.net

>>30
携帯モードで問題なくSkyrim動いてるぞ
世代の差が大きい

72 :名無しさん必死だな:2021/07/15(木) 06:12:15.99 ID:tmoJ4JK70.net

46 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:27:31.12 ID:xuB7q6DR0.net

>>43
Skyrimがまともに動く時点でなんの寝言を言ってるんだ?

38 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:06:08.03 ID:QOvFT13K0.net

そもそもハードの性能って、そこで決まんねーぞ
同世代だって言うなら別だが、メモリの数字も違えばグラフィック世代も違う

ゴキブタンは知能が低くて理解できてない
PS3はグラフィック世代でVITAより下なんだよw

24 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:49:48.52 ID:y49JTJq7d.net

スカイリム

9 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:37:12.59 ID:YcUNMp0I0.net

いつまでゼノコンプ拗らせてんだよ

42 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:19:37.54 ID:L+u02QndM.net

携帯モードの時にドック時の性能に上げれるモードあったら携帯モードでも描画向上するかね?
ゼノブレ2の携帯モードはボケボケでひどかった

33 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:59:24.61 ID:61tARkcXd.net

未だ治らないゼノコンプ

63 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 22:42:24.41 ID:zkNqTVip0.net

そもそもPS3はメモリがシステム用256メガゲーム用256メガしか積んでないから
どうやってもゼノブレイド2が動作するようなハード性能じゃないよ

53 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:45:36.44 ID:jDqZAm6B0.net

>>42
ゼノブレDE CPU1785MHz GPU921MHz 60FPS 携帯モード
https://youtu.be/o1Hm4CmmviU?t=448

10 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:37:32.86 ID:btqvzU//0.net

KPDを証明するスレ

77 :名無しさん必死だな:2021/07/15(木) 11:00:52.56 ID:j6jICqu50.net

6600万ポリゴンとか好きそう

7 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:35:48.71 ID:laTzz43QM.net

性能なんてどうでも良くね?

17 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:41:42.45 ID:Otqtn+S+0.net

ゴキブリが馬鹿なのは今に始まった事じゃないし

43 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:24:16.45 ID:sPcwa+WPM.net

何年後になるかはわからないけど、スイッチProでは今は手の届かないPS3も越えられるといいね

45 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:26:13.30 ID:C8pG47O50.net

3年前のソフトがいつまで話題になってんすかね…

73 :名無しさん必死だな:2021/07/15(木) 06:41:05.69 ID:nMjsO2a0M.net

ホムラをプレイできないの可哀想

26 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:50:34.06 ID:uMe9WPMV0.net

>>23
3.5はねぇよw
ずっと3.2って言われてたろ
それに2.8〜3.5って差ありすぎガバガバ理論やめーやw

3 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:33:42.74 ID:OGFM1GOA0.net

ゲハは何でもありだからいいやろ

15 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:40:37.12 ID:D51KyirY0.net

また見えないもの見えてるのか

61 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 22:30:54.01 ID:ABxL/hSCd.net

携帯モードのゼノブレ2はゴミ画質だったな

74 :名無しさん必死だな:2021/07/15(木) 07:47:04.61 ID:17xBV8U9d.net

pc版綺麗だな
4k対応か

22 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:46:33.42 ID:5llXuC6Pd.net

定期的に帰ってくんのやめろや
鮭の溯上かよ

50 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:33:42.38 ID:ZEbpuZxM0.net

何処がゼノブレ2?

12 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:38:28.13 ID:TOV49fuP0.net

GPUの世代が1つあがる毎に、
描画の効率は10%くらい上がる

頂点計算だけは数値通りだけど

75 :名無しさん必死だな:2021/07/15(木) 08:57:19.04 ID:QDpPKGled.net

まーーーたゼノブレイド2のスレ立ててる…
>>3
ならps4でマイニングやってる集団がいたみたいなスレもありなんだよな?

41 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:13:08.72 ID:9J/Qvvxc0.net

>>38
ヘンテコCPU、少なすぎるメモリ、独立シェーダー
開発が大変すぎるハードだったな

28 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:52:53.52 ID:mYgO+xGLd.net

>>23
ねーよ

19 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:43:10.14 ID:88xMwfPk0.net

このGFlopsというのがゴキちゃんのゲーム評価基準だったのか。
これまで話が噛み合わなかったわけだぜ。

55 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:57:26.41 ID:b9VsJfaDp.net

PSなんか相手にしてないよ
任天堂もユーザーも

18 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:43:09.19 ID:B0wNIp5+d.net

PSはスペック以前の問題なんだよな…(´・ω・`)

【悲報】ギルティギアストライヴの入力遅延はPS5が最悪

其々の入力遅延
PS5 6F
PS4 4F
STEAM 1F
因みにPSがEVOを買収したのにトッププレイヤーはSTEAM版に移行中

32 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:59:01.16 ID:3SZXPOvBM.net

>>23
なにその10代〜20代、もしくは30代〜40代、または50代以上の人物。理論

5 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:34:26.38 ID:mYgO+xGLd.net

アルファベットもマトモに読めないとか可哀想

71 :名無しさん必死だな:2021/07/15(木) 06:00:25.90 ID:tmoJ4JK70.net

49 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:32:34.61 ID:TOV49fuP0.net

>>44
フルHD でない、ノーマルHDは?

31 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:58:10.06 ID:o9wgRkGO0.net

PS2と同じようにPS3の性能も上がっていくんだろうなぁ

31 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:58:10.06 ID:o9wgRkGO0.net

PS2と同じようにPS3の性能も上がっていくんだろうなぁ

54 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:54:51.67 ID:OnkVVzaKM.net

豚が次世代スイッチでPS3にマウント取れるようになる頃にはサードはPS4マルチも切って完全にPS5世代に移行しているというwww

44 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:25:41.57 ID:IUlkUr0Jp.net

>>42
電力消費と熱を無視してドック時並みに出来たとしても本体の液晶はハーフHDだけどね

36 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:03:11.76 ID:D51KyirY0.net

ラスレムPS3うっ頭が

8 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:36:02.78 ID:FsEuaahx0.net

>>1
バカがスレ建てんな

40 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:12:07.46 ID:fK75yv+wd.net

ゼノコンプって毎日毎日こんな叩きネタ探しに必死なの?
何が楽しくて生きてんだか

70 :名無しさん必死だな:2021/07/15(木) 05:48:29.61 ID:tmoJ4JK70.net

80 :名無しさん必死だな:2021/07/15(木) 16:07:20.07 ID:n8jpX8Ev0.net

>>1
ソフトとハードの比較というのが
意味が分からん…

39 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 21:09:16.88 ID:rPKEshHT0.net

アホはゲーム立ち上がったらあとは同じとか思ってるからなー
PS3のガクガクもっさりイライラOSの事思い出してあげようよ
あ、触ったことないのか

65 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 23:17:24.53 ID:ZajgbuaDa.net

>>54
大丈夫?PS5も一緒に切られてたなんてことになったりしない?

13 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:38:53.11 ID:giNjnJNU0.net

https://twitter.com/i_love_playstat/status/1373951051401818118
現在において、ゲーム機の性能比較にはよくFLOPSが使われます。「Switchの携帯モードは157GFLOPSで、PS3の224GFLOPSより下」ですとか、「PS4PROは4.2TFLOPSで、XboxSeriesSは4TFLOPSだからPROに及ばない」などといった使われ方をしています。

さて、これはどれほど正しいのでしょうか? それを把握するために、まずはFLOPSとはなんなのか? という解説を始めましょう。
FLOPSとは1秒間に浮動小数点演算できるか、という数字であり、基本的には高いほど高性能になります。
その算出方法は、クロック数×GPU内の演算装置総数になります。

PS3は内部に二種類のシェーダを備えており、頂点シェーダ(内部に4*2ユニット有)が8基の500MHz。
ピクセルシェーダ(内部に4*2)が2基構成のものを24基備えて500MHzです。
つまり4*2*8*500MHz=32GFLOPSと
4*2*2*24*500MHz=192GFLOPSを合計して224GFLOPSという数字が出てきます。

Switchは非常に簡素で256CUDA(内部で*2)に307MHz(推定クロック)ですので、256*2*307MHz=157GHzとなりました。

さてここまで読んでピンときた人がいるかもしれません。「演算装置はすべて性能が同じなのか?」と。

実はFLOPSが出す数字の弱点として、演算装置自体の性能を図る指標としては機能していないことになります。
同じ会社、同じアーキテクチャを採用したGPU同士を比較した場合、有効な数字なのですが、違う会社、違う世代のGPUを比較するには問題がある指標です

現在Switchに搭載されているGPUはTegraX1ですが、これは第2世代maxwellアーキテクチャに当たります。第2世代maxwellアーキテクチャと第1世代とで純粋に同じFLOPSのGPUがないのでここは改良分を10%と見込みましょう。
初代maxwellは先代のKepler比で30%あがっています。

Keplerはその先代のFermiより20%程度あがっているはずなので…ここで一度、SwitchのFLOPSにそれらを計算して見ましょう。
157*1.1*1.3*1.2=269
この時点でPS3のRSXを超えてしまいました。なおRSXはFermiよりさらに前の前のアーキテクチャです。
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27 :名無しさん必死だな:2021/07/14(水) 20:52:51.64 ID:VxDT2ONDa.net

ハードとソフトを比較とか頭大丈夫か?

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