なぜゲームにおいてあらゆる発明をした日本が「3Dアクションバトルロイヤル」を生み出せなかったのか

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1 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 07:37:45.24 ID:ggFMJYmw0.net
日本人のだーれもPUBGを生み出せなかった
これなんでなのかね

21 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:20:47.85 ID:QzKZtGqT0.net

バトルロワイヤル× バトルロワイアル ○

すべてはビートたけしの滑舌が悪すぎてしまったためにこの間違いが完全に定着してしまった

当時騒いでたマスコミもほとんど間違えていた

63 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 15:13:19.60 ID:EGFvA1QU0.net

>>40
日本人はFPSでもRPGでも一人では大した事無いが
チームだと無敵の強さ誇るのは有名だった
PUBGがどうかは知らんけど

3 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 07:45:47.39 ID:y3/Ke0ND0.net

>>1
カプコンのパワーストーン2ってバトロワじゃない?

28 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:30:11.43 ID:I1QiVJ7i0.net

日本は一度形成された概念に安住するのが常だから
新しい事は90年代で止めた

12 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:00:44.91 ID:6CLnU5b0d.net

FPSよりTPSがなんかジャップぽい

30 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:58:34.85 ID:EGFvA1QU0.net

キモは対戦で
3Dかどうかなんて大した問題じゃ無いだろ

69 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 22:38:40.32 ID:c51cO6We0.net

>>68
置いてあるとこ見た事ないわ
チャロンフォースも希少台だったし

44 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 09:51:03.62 ID:ntklR9gzM.net

>>1-9
 全   角 

  ス

     ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ

24 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:24:10.46 ID:I4dJqn8Hd.net

マリカの風船バトルなんてまんまこれじゃね

45 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 10:03:13.81 ID:kFFNzZ9i0.net

日本で銃系のFPS系が流行り始めたのは最近だからそれまでは避けてたと言うか嫌ってる人が多かったな
格ゲー辺りも海外と比較したら流行ってるとは言えない規模

18 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:16:57.03 ID:O+1I5eqUa.net

>>13
ポケモン、スマブラ、マリカー、ウイイレ…全部対人だよ

定着しなかったのは対戦ゲームじゃなく銃の方

海外と比較して日本じゃ所持を禁止されてるもんなんだから馴染みがそもそもないんだよな

68 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 20:35:00.67 ID:oWxXgTRf0.net

まさにスパイクアウトの操作でバトルロイヤルをやるゲームだった
「スパイカーズバトル」をお前らが受け入れなかったのが悪い

4 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 07:46:01.00 ID:BqvcBgcw0.net

単純に技術力
バトロワなんてアイデア自体はボンバーマンの時代から構想があるのに

40 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 09:33:47.09 ID:YF5O92ZO0.net

自分の力だけだと負けるとすぐやめちゃうからじゃね
チーム戦の方が日本人受けるする気がする

33 :もぐもぐくん:2021/07/16(金) 09:08:34.25 ID:M233ldNd0.net

日本はネットワークとかグラフィックとかトップガンがコアのコードを書く領域が
まるでダメでほとんど外人に頼んでる
バトロワはネットワーク部分でカツカツにチューニングしないといけなくて
まさに日本人は全然できないジャンル

15 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:09:12.84 ID:L+XZazMvd.net

>>14
避けてるかどうかは知らんがめっちゃ廃れてんな

27 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:27:14.65 ID:sTtMB3EVp.net

バーチャロンがあるだろ

2 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 07:39:06.49 ID:Y5SdFWpv0.net

映画「バトルロワイヤル」のパクリって言われるのが目に見えてたから

32 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 09:05:26.89 ID:ejxwFcJ70.net

飛び道具は卑怯でござる

61 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 12:49:52.80 ID:otBSSpEsa.net

>>26
これ

36 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 09:12:54.49 ID:S8wl/43Va.net

脳死したお前ら和ゲー最高、洋ゲーなんてクソ、ドンパチゲーなんてクソ、FPSなんてクソって言ってたじゃん

47 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 10:07:03.57 ID:BVdMBqZCd.net

モンハン流行ってたし
スプラだって共闘モード出来たくらいだし
共闘の方が好きそう

37 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 09:17:32.21 ID:qjhDb0egd.net

アフィだからだろ

16 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:10:40.82 ID:PJl6YliD0.net

お膝元にバトルロワイヤルがあったのになあ

6 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 07:48:49.50 ID:Dal1cDSS0.net

ボンバーマンあるやんけ
起源ぶってるけどPUBGはシューターでそれやっただけ

53 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 10:58:41.50 ID:+VU13fqKd.net

任天堂のFC初期のソフトからして協力プレイが楽しかったな
敵そっちのけでワイワイやってた

53 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 10:58:41.50 ID:+VU13fqKd.net

任天堂のFC初期のソフトからして協力プレイが楽しかったな
敵そっちのけでワイワイやってた

67 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 16:24:22.91 ID:c51cO6We0.net

スパイクアウト のシステムを発展させていけばそういうのも出来たんだけど……

セガはホントに時代の先を行きすぎるんだよなぁ

25 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:24:14.50 ID:98OqsBsF0.net

日本のゲームてあんま画期的な発明はしてないだろ

11 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 07:59:09.98 ID:YNAvQcgm0.net

対戦ゲーではないけれども、今みたいに銃ゲーが流行るキッカケ作ったのは
バイオ4じゃないか?その後の銃ゲーは多かれ少なかれバイオ4の影響受けてるよね

60 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 12:24:38.63 ID:KH8Jh5Xc0.net

天使の降臨を知らんとは

14 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:06:29.82 ID:ayyy6odBr.net

>>13
格ゲーがアホみたいに流行ったのに対人避けてるはねーわ

23 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:22:19.14 ID:s3tJ6K+Nd.net

>>9
FPSはシューティングじゃなくてシューター

46 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 10:06:23.98 ID:m6E/SG8/r.net

野蛮だからだろ

20 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:20:36.97 ID:3r++zC340.net

ドラゴンボールやジョジョで既にあるけど

39 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 09:22:56.24 ID:2V5ZuoyyK.net

日本はまた「洋」に負けてしまったか…
本当に「洋」に勝てないな、日本は

26 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:25:17.97 ID:/8+p9tYud.net

マリオパーティにあるじゃんそんなの

42 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 09:43:48.23 ID:7VBOecRw0.net

ゲームとして処理が重いし曖昧になりがちなのは排除して進化した日本と
海外は仮想空間的な表現から無理矢理ゲームに向けて進化した
日本も急に大きなマップにしようとしてるけど進化の過程が違うから経験が足りないんだろ

7 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 07:49:34.83 ID:YNAvQcgm0.net

バトロワゲーの元祖は「ダウンタウン熱血行進曲」だろ

29 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:43:31.09 ID:x9nlZxMC0.net

こういうツッコミどころ満載なのはアフィカスだろ

52 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 10:48:35.21 ID:C85jqwJ70.net

「ゲームにおいてあらゆる発明をした日本」

流石にSNSじゃ恥ずかしくて言えなくてここに書き込んだのかな?

5 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 07:46:13.89 ID:y3/Ke0ND0.net

あとはボンバーマンもある意味そうだと思う

41 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 09:38:31.72 ID:YNAvQcgm0.net

>>15
そもそも日本でもフォートナイトやスプラが実際流行ってるのだから
日本人が対人ゲー避けてるはねーわ

10 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 07:58:08.60 ID:NuIMWbNAM.net

PUBGの開発は
映画バトルロワイヤルがメチャメチャ好きなんだぜ。
知ってた?

66 :名無しさん必死だな:2021/07/17(土) 08:51:18.19 ID:44J0GXSNp.net

>>63
CS1.6とかボロ負けしてきたじゃん

22 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 08:22:14.90 ID:BVdMBqZCd.net

刀振り回して無双した方が楽しいから

62 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 13:26:16.18 ID:O/TZlchj0.net

>>56
なかなか鋭いアフィスレにはもったいない。

31 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 09:05:23.67 ID:5JN15bnY0.net

日本人はかすみたいなコマンド戦闘、ゴミみたいな横スクロール

しか遊べないからな ポケモンとかマリオとか

59 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 12:02:33.84 ID:Eb5Qhd5rM.net

>>58
イカは子供をシューターに慣れさせたのは本当に評価すべき
今その子達はFortniteかapexに移動してるけどね

54 :名無しさん必死だな:2021/07/16(金) 11:13:56.06 ID:QsAbPBZvr.net

>>53
敵そっちのけって要するに味方どおしで殺し合い…

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