桃鉄が300万本売れてAAAが30万本も売れない国日本

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1 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:32:12.31 ID:SQz9rajpd.net
終わっとる

34 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:59:01.89 ID:qO7pwBIoa.net

PSユーザー「switchの桃鉄が流行ってて悔しいから中古でいたスト買います・・・」

【悲報】GEO PS4中古ランキング 1位DQ11 9位いたスト 【DQ11Sではない】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610439758/

90 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 06:29:13.83 ID:QaEptc5Va.net

桃鉄が日本で300万売れてAAAラチェクラ、リターナルが世界で200万も売れない惑星地球

27 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:43:46.59 ID:nmeqLor90.net

そのAAAを更に10倍金かけてみては?

51 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 01:11:23.23 ID:vBZTdRN1d.net

嗜好だわ

11 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:35:11.85 ID:s0HhzH3E0.net

完全にアベンジャーズよりコナンのが興収いい日本はおかしいとか言ってる映画評論家のゲーム版になってるなw

6 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:34:04.31 ID:I2VG7//20.net

>>3
アメコミなんか本国でも売れてないからなんの例えにもなってないぞ

119 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 11:11:59.81 ID:SgdhlfP40.net

AAAなんてこの間のショーケースみたいに似たり寄ったりな物しか無いし
基本1人用か銃撃つだけのマルチゲーしか無いでしょ

53 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 01:13:46.64 ID:AGVWZyb60.net

>>20
買ってるから桃鉄300万売れたんだろ

123 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 12:40:37.95 ID:ArD3vQ3id.net

>>120
開発に莫大な予算と期間を投じて作られたゲームをAAA

48 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 01:09:45.16 ID:b044wAro0.net

AAAってエーエーエーなのか、スリーエーなのか、トリプルエーなのか?

82 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 03:13:15.75 ID:FrbzR2eJ0.net

AAA愛好家は一人最低5本分買えってことだな
貢献度が硬派なゲーマーさん()が見下す女子供と同等じゃだめだ

103 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 08:34:23.91 ID:8e9DUh1p0.net

AAAてガワ変えただけで中身大して変わらねーもん

118 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 11:05:33.12 ID:JelKAsOEa.net

シェフのこだわり残飯より
レシピどおりにバイトが作ったファミレスメニューのほうが売れる

8 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:34:12.61 ID:7K2spOtz0.net

300万売れたらAAAなんじゃないの?

58 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 01:27:50.80 ID:puiqdUmvr.net

GOWが9万だっけ

口に合わないんだからそんなの押し付けられてもな

13 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:36:15.52 ID:fPWn/YfL0.net

そもそもエーエーエーとやらの定義って何だよ

130 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 22:55:55.69 ID:5Bznj7HHM.net

日本だけで大ヒットして300万狙うより
海外で大ヒットして数千万売り上げたほうがロマンあるから和ゲーもどんどん洋ゲーよりになってるね
日本市場はもうオワコン

69 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 02:00:40.18 ID:fqbxaoEh0.net

300万売れたらAAAで良いんじゃね?

26 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:42:32.97 ID:1zjtKMpL0.net

>>24
そうならなかったソフトは 「話題禁止」 「もともと存在してなかった」 ことにしてるから会話や議論が厄介

109 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 09:16:07.74 ID:1zjtKMpL0.net

>>93
その暇つぶしのゲームが年単位で遊ばれてるゲームで

あなたのいうじっくり遊ぶタイプのゲームって
1週かからずクリアして中古売りするタイプのゲームちゃうん?

94 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 07:30:28.59 ID:X/FBbNUba.net

>>93
え?ゲームは暇潰しだろ?

3 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:33:28.54 ID:1GFG9ZJQr.net

アメコミよりジャンプ作品のほうが圧倒的に人気だし洋楽より邦楽の方が人気なんだから国民性だろ

134 :名無しさん必死だな:2021/09/15(水) 11:51:52.62 ID:yCJODne4p.net

>>132
任天堂

112 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 09:39:51.58 ID:8nLv0Qx10.net

AAA大作 → フォトリアル!シームレス!オープンワールド!爽快アクション!リップシンク!マルチエンディング!
一般人「うわあ難しそう・・・桃鉄買おっ(^^♪」

少数のゲーオタに向けてゲーム開発したらそらシヌわ

88 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 05:02:59.58 ID:rouUNBXcd.net

>>86
なるほど
だからゼルダが完全シングルゲーなのに世界中で売れて2000万突破
マリカ8DXだけでも3500万以上売れてるわけですね(豚は優しいから無印8はジョガイしといてやる

77 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 02:26:39.34 ID:gtgSOnQYr.net

いつも思うけどなんで日本と日本以外の全ての国の比較なんだよ…

93 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 07:26:45.35 ID:1CmhnPKc0.net

>>89
ゴキはともかくスイッチ内でもそんな感じだろ

そのせいで暇つぶしゲーばかり増えちゃってじっくり遊べるゲームが増えてこない

99 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 08:08:33.49 ID:D/5/461HM.net

AAA好きなPSユーザーが激減しているって事?

85 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 03:43:45.58 ID:w3B7mYQ50.net

桃鉄がbotwより売れちゃうのか…とは正直思う
売上は当然次に注ぎ込める予算にも関わってくるから、
botwみたいな規模感の日本のゲームを遊びたい人はなかなか難しいだろうね

126 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 16:37:22.14 ID:nmeqLor90.net

赤字MAXで会社が傾けるのが『AAA』じゃね?

41 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 01:02:16.19 ID:gRuj0mPc0.net

>>29
えっじゃあなんでSwitchが2000万台も売れてるの?

79 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 02:35:24.08 ID:Hvn7mhgn0.net

終わってるのはPSな
桃鉄がPS4で出して300万なんて売れるわけねーだろ

54 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 01:20:37.96 ID:1Z9SkTRk0.net

>>45
ナイナイ
昔ながらのPC洋ゲーだよ
洋ゲーみたいに変わったのは和ゲーの方
だからそうなった和ゲーは売れなくなった

68 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 01:58:40.68 ID:AGVWZyb60.net

PSユーザーみんな40代だもんなプレ豚マジ終わってる

105 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 08:56:35.24 ID:64fsXGoGa.net

AAAは恩義マン達が会社からお金を出させる口実で当然ゴキちゃんが真似し始めたが結局は大失敗におわる

23 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:40:21.58 ID:GJP/0yzSH.net

ゴキブリがゲーム買わなくなったってだけやん

127 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 20:26:21.87 ID:CcDlGeCIK.net

大手サードが巨額の開発費をかけて”任天堂以外”(←ココ最重要)のハードに作る量産型流血3Dアクションか量産型流血シューターゲーム
って感じだろう。量産型なのに金かかるって滑稽だね

121 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 12:22:46.37 ID:Jnnyfe5+0.net

桃鉄もAAAもPSに出ててその結果なら分からなくもないけど
AAAが売れないのは国内PSユーザーが悪いだけだしなぁ

84 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 03:18:19.45 ID:M3sRA0Had.net

ゴキちゃんの言う
成熟した真のかっこいい大人が、一般人からしたら有り得ないからでしょ。
拗らせすぎなのよ。自分の親もそんな感じでした?

17 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:37:48.16 ID:B9Rq69t60.net

>>13
任天堂ハードで出してないとかだろ

30 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:48:15.99 ID:KnuaIwJW0.net

>>29
お前いつもSwitch無視してるね

136 :名無しさん必死だな:2021/09/15(水) 14:16:07.01 ID:zYKD6t8q0.net

>>125
俺の知ってる定義だと「開発規模の大きいゲーム」になる
360とPS3の時代から聞く単語だと思っていたが、実際調べてみると2010年まではまるでヒットしない
2011年で1件それらしい記事が出てくるが特に説明は無し、2014年くらいまで進んでやっとそれらしい記事が出てくる
https://www.inside-games.jp/article/2014/09/08/80320.html
>ゲーム関係のサイトなどでもかなり定着した感のある単語ですが、意外なことに厳密な定義というものはありません。
>目安とするならば「大ヒットしたゲーム」、開発中の場合は「大ヒットになるであろうタイトル」などを指すことが多い言葉です。
>また使用する者の立場によっても尺度が異なり、メディア側では販売本数だけを考慮し「300万本以上売れたゲーム」とする場合も多いのですが、
>開発陣やユーザーなどは「メーカーの顔となるゲーム」「莫大な予算をつぎ込んだゲーム」「クオリティの高いゲーム」などの意味合いで使う場合も多々あり、改めて定義するのは難しいことを伺わせます。
との事なので、どこでこの単語を聞いたかによって受け取り方が違うのだろうな

40 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 01:00:26.44 ID:mc117a7z0.net

>>29

暇つぶしに使われるゲームが本物のゲームなんだよ

104 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 08:54:22.20 ID:9jRFwUEE0.net

AAAが具体的に何なのかよくわからんけど桃鉄の方が面白いだろ

4 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:33:28.83 ID:gDPLkpFed.net

デスループが300万本軽く売れるってさ

98 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 08:07:27.11 ID:rGyNk8aKr.net

要するにPSユーザーの購買力がゴミってこと?

106 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 08:58:25.20 ID:uZudIEgC0.net

日本ではハリウッドの大半は日本のコロコロコミックの漫画より売れないやろ
そういうことや

15 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 00:37:04.20 ID:9h8YhP8b0.net

ぶーくんいい加減🍑鉄やめてくれないか?

46 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 01:07:39.70 ID:QptzZDJvd.net

>>43
高橋は自分の土俵で戦ってないやん
任天堂がいくら売れるからって言っても任天堂ユーザーはJRPGなんて望んでない

122 :名無しさん必死だな:2021/09/14(火) 12:35:25.11 ID:ArD3vQ3id.net

桃鉄は1988年から続く歴史あるIPだし、当時子供だった奴は今親になってて自分の子供とプレイ出来るってのも大きい
Switchと相性が良いってのもある
そりゃAAAより売れるでしょ

コメント

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